※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ご飯食べるとき、ダイニングにつける椅子に子供を座らせてるんですが、…

ご飯食べるとき、ダイニングにつける椅子に
子供を座らせてるんですが、
途中で愚図るので私は急いで食べたり
中断させて抱っこします。
ですが旦那はゆっくりのんびり食べてて、
挙げ句テレビ見入って手止まってることもあるので最近イライラします。
※テレビ消して食べるのは考えてません

かといって、急いで食べてよとかって言うのも嫌だし察して欲しいなと思います😂

同じような方いませんか~言いましたか?

コメント

2児のママ👧❤️👶

たまにはゆっくり食べたいなー😂と
呟いてから旦那が積極的に抱っこしてくれるようになりました!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怒るんじゃなくて、そうやって願望言うのいいですね💓今度言ってみます😁

• 9月3日
ぷーりん

うちも似たようなものです(笑)
うちの場合は食後に息子と3人でお風呂に入るのが日課なのですが、
私は息子を抱っこしながら食べるので愚図る前に早食いしてますが、旦那はのんびーりと食べてます😂

ついこの間食後にのんびーーーりとお茶をのんでいたので
「ねぇ!早くお風呂に入れたいんだけど!そんなゆっくりとお茶なんて飲む時間なんてないから!!早くして!」って言っちゃいました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もぷーりんさんみたいに言っちゃいそうなので我慢してます笑 旦那は怒ることないので何か言いづらくて😂ってたまに言っちゃいますけど😁💦どこも同じなんですね😆

• 9月3日
へびいちご🍓

男の人ってマイペースて言うか気が利かないですよね~(笑)
うちも同じで、夕飯とかイライラします(笑)
私はさっさと食べちゃって、片付けし始めちゃうから、子供にご飯食べさせてあげてね~って丸投げしてます(^^;)
テレビに夢中になってたら、子供がご飯欲しいって~って子供を使って誘導してます(笑)
たまにはのんびり食べたいですよね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと気利かないですね~目の前の状況わかりませんか?と言いたくなります😁
    子供も夕飯食べるようになるとそういうことも出来ますね😄直接じゃないと言いやすいです!
    だらだら食べたいものです😂

• 9月3日
🌹

私もそんな感じです!
旦那がテレビ見ながら笑ってたりとかしてるとむかつきます( ´ ▽ ` )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような状況の方も多いですね😁💦
    空気読んでほしいですよね~!こっちは仕方なく早食いしてるのに😂

• 9月3日
よーこ

うちもです!
こっちはトイレ入るタイミングさえ見計らってやってんのに、のーんびりご飯たべて、テレビ見て、携帯ゲームやって…
一番はらたつのは歯磨きです。
歯磨きに10分以上かけてるので、イライラします。

ムカついた時は「○○ちゃん、いまパパがだっこしてくれるよ〜」って言って相手させてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トイレも我慢するときありますね~😂
    のんびり出来るのは寝てるときくらいですけど、こっちはそういうときに家事したりしますもんね😩
    歯磨き長いっ!!それはイライラしますね。怒るんじゃなくて、子供使うのはいい手ですね😄真似します💓

• 9月3日