※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりんりん
妊娠・出産

妊娠35週2日で、最近お腹の胎動が増えて不安。先生に相談したら動いているなら問題ないと言われたが、心配。同じ経験の方いますか?

35w2dです。
はっきりとは覚えてないのですが、2、3ヵ月くらい前から胎動が3秒に1回くらいの割合でビクっビクッビクッと3分くらい続きます。
けいれんしてるのかなぁと不安になります。その感覚を感じ始めた頃に先生に聞いたら、動いてるんだったら大丈夫とざっくり言われましたが、最近は毎日のようになっています。
ついさっきもお腹の右下でなってました。わかる方いらっしゃいますか??

コメント

ままり

しゃっくりじゃないですか?
うちの子お腹にいる時毎日何回しゃっくりするの?ってくらいしてましたよ☺️

• りんりんりん

りんりんりん

しゃっくり!!思ってもいなかったです!!
    安心しました!!

• 9月3日
m-u3u

しゃっくりですかね( ´∀`)赤ちゃんが呼吸の練習してるとか聞いたことあります~私もよくなります(思います)😊

• りんりんりん

りんりんりん

呼吸の練習なんて、可愛いです!
    不安から愛おしさにかわりました!

• 9月3日
  • m-u3u

m-u3u

最初は赤ちゃんに何かあったのかな…って私も不安だったけど、しゃっくりだと聞いて「な~んだ😅💨」って思いました~

けど私はこの胎動が続きすぎると(気になると)イライラするので、よくしゃっくりするな~。って気持ちを押さえつつ耐えてます笑

• 9月3日
りん

しゃっくりだと思いますよ🙌💕
私も毎日何回かなっています🐥✨

• りんりんりん

りんりんりん

毎日なるんですね!!
    安心しました!!

• 9月3日
ゆぁ226

私もしゃっくりじゃないかな~?と思います(*^^*)
うちの子も結構しゃっくりが激しくて(笑)
生まれてきてから、あ~本当にしゃっくりだったんだなってわかりました😊

• りんりんりん

りんりんりん

うちの子もしゃっくりよくする子ですね!!かわいいです!

• 9月3日

しゃっくりですね😊
産まれてからもしばらくはお腹にいる時にしゃっくりしてた時間と同じような時間にしゃっくりしますよ❤️

• りんりんりん

りんりんりん

安心しました!産まれてからのしゃっくりを見るのも楽しみです!!

• 9月3日
まーり

しゃっくりらしいですね!
私も毎日のようにピクピク動いてます^_^ しかもとても長いんですよね(^-^;

• りんりんりん

りんりんりん

不安になるくらい長く感じます!w
    しゃっくりとわかってとても安心しました!!!

• 9月3日
チックタック

私は私の心臓と同じ早さ(2秒に3回程)のしゃっくりが20分くらい1日に3回〜5回くらいしてます(笑)
このしゃっくり胎動が私は苦手でイライラしますが耐えてます(笑)

• りんりんりん

りんりんりん

20分てけっこう長いですよね!
    しかも頻繁に!!!
    産まれてからもよくしゃっくりする子になりそうですね!!!

• 9月3日
みくろ

私も横腹が痙攣してるみたいな胎動あるんです〜って昨日検診の時に先生にきいてみたら、何とか反応って言ってました。
忘れちゃいましたが😅
赤ちゃんは滑らかな動きが苦手らしく、脚とかバタバタさせるときにビクビクなるらしいです。心配してたので普通の事で良かったです。

• りんりんりん

りんりんりん

ホヤホヤな情報ありがとうございます!しゃっくりとはまた違うんですね、でも普通の事とのことで安心です!

• 9月3日