※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RE
妊娠・出産

昼夜逆転してしまい、お昼寝続けています。お腹の子に悪いでしょうか?今日はお昼寝しないほうがいいでしょうか?でもお昼には眠たくて…

完全に昼夜逆転してしまいました😥
朝旦那を仕事に見送ったあと、お昼寝で11時から18時くらいまで寝てしまってその夜全然寝れなくて朝6時頃にやっとちょっと寝てすぐ起きて旦那を送り出すとゆうサイクルを1週間くらい続けてます💦
日中に寝るとゆう習慣みたいになってしまいました。
お腹の子に悪いでしょうか?
今日はお昼寝しないほうがいいのでしょうか?
でもお昼には眠たくて眠たくて…

コメント

ayusuzu

昼間眠くなりますよね😅
寝れる時寝ていいと思います❗

• RE

RE

やっぱりそうですよね😓
    ありがとうございます!

• 9月3日
mimia

わたしもです😂
10時ぐらいから眠くなって…
一昨日夜中1人で起きてるのも嫌なので、お昼寝せずに夜寝ようとしたけどけっきょく3時過ぎまで寝れませんでした😓

お昼の時間帯ってなんであんなに眠くなるんでしょうね😔

• RE

RE

そうなんですよ💦
    1回リセットしようと思ってがんばって動いて昼寝しずにいたんですけどやっぱり夜寝れずって感じでした😥

• 9月3日
あーみ◡̈

私も妊娠中そんな感じでした!✩

臨月入って位から、寝る時間を
見直して戻していきましたよー(`・ω・´)ゞ

• RE

RE

みんなそんな感じなんですね😂
    なんか安心しました笑

• 9月3日
まなみ🐻

私もそうですよ٩( 'ω' )و
医者には寝れる時に寝ればいいと言われていて旦那もなにも言わらないので好きに寝てます😊

• RE

RE

そうなんですね!
    旦那が隣で寝てる時に1人で起きてるのがちょっと寂しいなぁーなんて😓

• 9月3日
なーな

本当に昼間眠くなりますよね💦
私も、朝7時頃起きて、やることやってからまた8時頃寝て、そこから夜まで起きないことがしょっちゅうでしたよ(笑)ただ、初期の段階ではなく後期に入ってからですが😓
これからどんどんお腹大きくなって重くなると、眠いのにお腹が苦しくなって思うように寝れなくなるので、いま寝れる環境であるなら寝ておいた方が良いと思いますよ🎵

• RE

RE

ですよね😅
    ありがとうございます!

• 9月3日
  • なーな

なーな

生活リズムは人それぞれだと思うので、間違いもなければ正解もないと思います‼REさんが快適に過ごせていることが、赤ちゃんにとって良いことだと思うので、変に頑張って生活リズム変えない方がいいと思います!実際、うちの娘は日中元気に一人遊びして夜は爆睡してます😊

• 9月3日
  • RE

RE

必ずしも母親の妊婦生活が影響するわけではないんですね!ちょっと安心です!
    ありがとうございます😋

• 9月3日
サクラ

夜寝ないで昼寝る生活してると、出産後赤ちゃんも夜寝ない子になりやすいと聞いたことがあります💦それに人間の成長ホルモンが出たり代謝が活発なのは夜でその時間寝た方が美容にもいいといいますよね。なので、美容は関係無いにしても自分の体の為にも昼間寝るのはいいと思うのですがメインは夜寝て昼間は2、3時間の昼寝で済ませれるよう少しづつ頑張ったほうがいいと思いますよ😅もちろん体調次第ですけどね😅

• RE

RE

わたしもそれを聞いたことがあって心配で💦お腹の子はもう明るさなどで昼夜が区別できるってゆってたし大丈夫なんだろうかと😥
    夜がまったく寝れてないので昼寝の時間を減らしたりなんとかしたいと思ってます😓

• 9月3日