※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなも
ココロ・悩み

PMSが原因でセックスレスになった方いますか?最近拒否されていて悲しいです。。改善策があったら教えてもらいたいです。。

PMSが原因でセックスレスになった方いますか?最近拒否されていて悲しいです。。改善策があったら教えてもらいたいです。。

コメント

ポチ子

PMSでなぜ拒否されるんですか?

• みなも

みなも

今回の生理の時に私がかなりイライラして主人に酷く当たってしまって💧
    今はする気が起きないと言われてしまいました。。

• 9月3日
ポチ子

どんな事出切れてしまうんですか?

産婦人科通ってますか?一緒に診察行ってみては?旦那さんは、PMSの理解の為に。

うちの場合旦那の前では、必死で抑えるので、理解どころか少し不機嫌になり易いくらいにしか思ってません。

生理前後の辛い時期は、家事を休ませてもらうとか、イライラの元をその時期だけやめてもらうとかは、どうでしょう?

本当に辛いですが、仲良いままでいたいし、メンタルの理解は、多分無理なので無理矢理にでも抑えてます。

• みなも

みなも

抑えられるなんてすごいです(><)私は主人に甘えてしまって感情出しまくりでした。今思えば何であれくらいで怒ってたんだろうって。

今訳あって、主人が毎日家にいるので昼食を作らなければならないし自分のペースで家事ができなかったことがイライラしていました。主人も気を遣って朝食や夕飯を作ってくれましたがその時に台所が汚れていてイライラしたり。娘の対応についても離乳食の量で口論したり。喧嘩しても煽ってくるし男女平等を求められるし、やったら自分もやり返していいんだよね的な考えなのでなかなか解決しませんでした。
    勿論私が理不尽なことでイライラするのでそれに関しては夜や落ち着いた時
    に謝っています。

昨日は腕を叩かれたので、暴力を振るわせる程私はイライラさせてるのかと思って悲しくなりました。

一度産婦人科に行きましたが内診もなくピルと漢方を処方されただけでした。次もおかしいようなら病院を変えてしっかり検査してもらおうと思っています。
    主人も病院に来て欲しいのですが、娘がいるので家で見とくから1人で行ってきてって感じになってます。
    娘のお世話は親にお願いして2人で病院に行った方がいいでしょうか?(><)

家事もしてくれて別室で休んでいいよって言ってくれてたので次回は甘えてみます。主婦だから常にしっかり家事しなきゃと思ってしまっていました。

• 9月3日
  • ポチ子

ポチ子

いつまで家にいるんですか?
    危機感ですかね?昔から鬱とか色々あったせいか、慣れですかね?
    旦那の性格上、旦那の前でPMSとかをもろに出したら、離婚、親権争いになりかねないので、危機感でなんとか(´・ω・`)
    それに後で謝っても、同じ事をやれば無意味ですし。

毎日居るなら、お昼寝交代したり、近所にランチやディナー行ったらどうですか?昼食が嫌なら、作らないとか昼食を旦那に頼むとか。自分のペースでやれば良いし、出来なきゃ合わせて貰ったり手伝って貰えば良いんです(*´-`)
    台所の汚れが嫌なら、作るの旦那、片付けは、奥様にして、その間子どもを旦那にお願いしたら良いし(*´-`)

もう9ヶ月なら喧嘩するより、離乳食の量も多少多かったり少なかったりしても、後で調整すればストレスへりませんか?

うちも喧嘩とか大変になるし、頑固なので、イライラの状態の旦那に何言っても利かないので、面倒で体力使って雰囲気悪くなるくらいなら、折れたり、流したり、我慢した方がはやくおわるので基本、期待せず、諦め姿勢で居ます。

• 9月3日
  • みなも

みなも

あと3週間程はいると思います(-.-;)
    適度な距離も必要ですね(-.-;)
    離婚になるんですか(T_T)私も今回離婚したいって言われるかもって思いました。長く続くようなら厳しいって言われたので。
    少しでも体調が悪いのを理解してもらいたいってのは甘えですかね?

お金使うの嫌がるんでほとんど自炊です(><)行っていいよって言われますが後で何言われるかわかんないんで💧昼ランチしたら夕飯は作らなきゃいけないの確定なので(T_T)大変な時はお惣菜買ってきてもらったりしてました。
    作ってほしいと言ったらじゃあ美味しくなくてもいいんだよね?と脅されます(-.-;)
    なので今は私が作って主人に片付けしてもらってます。
    ランチかディナー行きたいなぁ。。また機嫌が良さそうな時に提案してみます。

娘は離乳食をあまり食べないんでミルクで調整してる感じです💡

なるほど、我慢したり流した方がムダな労力使わなくていいかもですね(^^)私も試してみます💡

• 9月3日
  • ポチ子

ポチ子

少しくらいは、理解してるから色々手伝ってくれてるのでは?これ以上は、体調悪いアピールにみえてしまってるのでは、ないかと。。

もし私が料理頼むなら、返答は、一言で言うならるんるんしながら、うん!♡と答えますね(๑>◡<๑)
    好きな人の料理とかはしゃいじゃいます(*´-`)♡
    それかクックドゥーとかが許されるなら、クックドゥーとか使って作っちゃいます笑
    うちは、化学調味料系は、駄目なので一から作りますが、炒め系は、楽なので辛い時は、中華系どんぶりとお味噌汁とかにさせて貰ったりしてますf^_^;

外食は、何かのお祝いの時に、早目に計画立てて提案ならしやすいかもですね(*´-`)

離乳食は、個人差大きいみたいだし、色々試してみたり、ミルク調節もいいと思います!

喧嘩になると、喧嘩の時間プラスストレス、喧嘩終盤どっちか折れた方がさらにストレス、喧嘩後の気まずさや仲直りの時間となりますが、我慢したり流して相手に合わせたら、相手がまずクールダウンしてくれて冷静さがあるので、とりあえず自分の言えないストレスを納めたら終わりです(*´-`)

私は、言わないと気が済まない事が多いので、ふざけてはしゃぎます笑

言いたい時は、ふざけた感じで言います笑
    あー!〇〇したー!怒ったからでんぐり返ししてやるー!と笑いながらはしゃいでるとイライラ減ります笑

今回の件でいくと、
    ご飯は作って♡→美味しくなくていいんだね?→という事は、私の料理美味し苦食べてくれてるんだね♡ありがとう(๑>◡<๑)♪でもたまには、味どうこうじゃなくて、愛してる人の手作りたべたいのー♡ってなかんじにいったりとか(*´-`)

• 9月4日
  • みなも

みなも

ポチ子さんの回答を参考にして、昨日からやりすぎな位に旦那さんを持ち上げたら(料理をお願いして作って貰ったら、「すごく要領いいし味もバッチリだね」的な感じで)いい気分になったのか次第に優しくなってくれてレスも解消しました♪(生々しくてごめんなさい)

ん?って思っても右から左にスルーして、旦那さんの提案に従ったり、自分も折れました。

他にもちょっとしたことを褒めてあげました。私は頭の中ではそこまで思ってないのですが、なんか大げさに言った方が本人の気分がいいみたいなので今後もオーバー気味に褒めるやり方をしていこうと思います(`・ω・´)

PMSについても、お金かかってもいいから食生活を見直して運動もしていこうとネットで調べて提案してくれました。考えてくれてたみたいで嬉しかったです。

クックドゥー大丈夫ですよ(^^)スープ系も余裕がない時はポタージュの素とか使ってます✨褒めまくってるせいか進んで料理するよと言ってきてくれました笑 単純だ笑

私は甘えるのが苦手だったんで、今回の経験を機に上手に甘えられるよう少しずつ言い方を変えていこうと思います💡

• 9月5日
  • ポチ子

ポチ子

それは、良かったですね(๑>◡<๑)可愛い旦那さんですね(*´-`)

これからも無理しない事をお互いに頑張ってくださいね^ ^♪

クックドゥー大丈夫なら楽ですね(*´-`)マーボー系とかをひき肉じゃ無く、豚バラ使うと甘みとかまして美味しいし、ボリューム出ますよ(*´-`)
    和風出汁の素や鶏ガラだしの素とかは、お酒を入れるとまた味が変わります♪
    手抜きできるとこは、抜いて楽しむパワーに回せると良いですね(๑>◡<๑)

• 9月5日
  • ポチ子

ポチ子

あと、メンタル的に辛い時でも、熱があって(今やっと薬効いて来た)とか偏頭痛酷くてとか病状的な事を言った方が伝わりやすいかもしれません^ ^

• 9月5日
  • みなも

みなも

長々とありがとうございます(><)

麻婆豆腐に豚バラは試したことありませんでした(><)
    どんな感じになるか気になります!
    だしの素にお酒を足す方法もあるのですね!!

吐き気がするとか頭痛がするとか言ってました(><)その時に私が家事を優先してゆっくり休まなかったのでそれもイライラしたようです。

• 9月5日
あずきちゃん

イライラして当たってしまって喧嘩になったり、ということでしょうか??🤔

• みなも

みなも

そうです。今回生理のイライラが酷かったので何度も喧嘩になりました。。

• 9月3日
☆MAR☆

セックスレスの改善というより、PMSを何とかした方がいいと思います。今後すぐに妊娠を望んでいる訳じゃないなら低用量ピルを服用すると症状がやわらぎますよ(^-^)私もPMSで悩んでました💦妊娠を希望しているのであれば漢方など処方してもらえますよ😄産婦人科で相談してみて下さいね!

• みなも

みなも

やはりそうですよね(><)一度産婦人科に行ってピルを処方してもらったのですが、副作用が怖くて飲めていません。。腎臓系が弱い家系なので💧
    漢方も貰ったので漢方だけ飲んで様子を見ています。

• 9月3日
ちびダル

拒否される原因がわかってるなら治さない限り無理ですよ💦
改善策というより自分自身の心をコントロールする、洗脳するしかないですね。

• みなも

みなも

生理前後でなければ普通に接することができるので、その時に愛情持って接したら違うかなと思いました。心のコントロールは薬に頼らないと難しそうです。。

• 9月3日