※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バリィ
子育て・グッズ

8ヶ月以上のお子さんには、やりたい放題などの大きめのおもちゃがオススメです。机の上のものや、親に寄ってくるおもちゃより興味を持ちやすいでしょう。

8ヶ月以上のお子さんはどんな知育おもちゃで遊んでいますか?
うちの子は机の上のものや、私や旦那に寄ってくるばかりでおもちゃに興味を示しません💦
やりたい放題などの大きめのおもちゃを買いたいのですが、オススメを教えて下さい🎶

コメント

まろん

うちの長女がおそらく同じタイプでした(*^^*)
おもちゃよりペットボトルやおしりふき(袋)、ブロックよりも旦那の本棚にコンセントいやはや苦戦しました(^^;

おもちゃはその子によって当たりハズレがだいぶん違うので
もし近くに児童館などが有れば
まずそちらにつれていき、興味をひかれるおもちゃを見つけてから購入してみてはどうでしょう?(*^^*)
ちなみに長女が心引かれたのは体をアクティブに動かせるボール(自分と変わらないくらい大きめサイズ)や、
手押し車でした笑

• バリィ

バリィ

回答ありがとうございます!
    児童館、一回も行ったことなくて💦
    児童館におもちゃ置いてあるんですね🎶
    今度行ってみようと思います😆

• 9月2日
アーニー

うちもです。
やりたい放題買おうかと思いましたが、買わずにペットボトルやヨーグルトの空容器、リボンなどなど、おもちゃより興味を示すものを渡してました。今はペットボトルのキャップをくっつけたもので遊んでますよ。

• バリィ

バリィ

私もペットボトルのキャップをくっつけたものを作ったり、卵パックの中に鈴を入れてガラガラを作ったり、牛乳パックの空で遊んだりもするのですが、すぐに飽きてしまいます😅
    1つで何種類も遊べるものがあれば、長く遊んでくれるのかなぁと思いました💦

• 9月2日
  • アーニー

アーニー

ラップの芯にキャップ通りますよ。
    なので、下をおさえて、いっぱい入れてザーって流したりも遊べますよ。
    児童館に行けば、楽しいおもちゃもありますよね。

• 9月2日
  • バリィ

バリィ

なるほど!
    そんな遊びもあるんですね🎶
    今は柿ピーの空ボトルに入れて倒してを繰り返してるだけでした💦
    児童館、行ってみます😆

• 9月2日
COCORO

三面使えるおもちゃをグルグル回転させながら1人で遊んでます👋

入院した所のキッズルームで3ヶ月の時に楽しそうに遊んでたので…早速買いました(笑)💦

• バリィ

バリィ

私も音楽が好きな子になってほしくて買おうか悩んでました💦
    上手に遊んでくれるんですね😆

• 9月2日
  • COCORO

COCORO

名前に音を付けてまして♡私も学生時代に音楽をしてたので…楽しんで欲しいなって気持ちで買いました🤗

3ヶ月の時から遊んでますよ‼️

• 9月2日
  • バリィ

バリィ

結構長いこと遊んでくれてるんですね🎶
    うちも名前に音をつけたかったのですが、画数が悪くて断念しました😣
    ちなみに、何てお名前か聞いてもいいですか!?❤

• 9月2日
  • COCORO

COCORO

ずーっと飽きずに遊んでます♫
    飽きたら私が鉄琴で遊んでます(笑)
    名前は篤音です😊

もともとは篤人と旦那さんが付けたかったのですが…私が嫌だったので同じ読み方で音にしました♫✨

• 9月2日
  • バリィ

バリィ

YUKAさんも楽器できるんですね😆
    一緒に遊べていいですね🎵

あつとくんですよね✨
    いいお名前ですね❤
    うちは晴斗で斗を音にしたかったですが諦めました😅

• 9月2日
  • COCORO

COCORO

トが付く名前かわい〜ですよね♡
    そーです♫アツトくんです

女の子だったら【ね】と読む様にしたかったんです(笑)❤️

• 9月3日
はなまる子

うちの子もおもちゃに興味を示さず、人が好きで人に会いに行く目的のお出かけばっかりしてました。児童館のおもちゃも興味示さず人ばかりに寄り付きます💦

家にいるときは家事も出来ず時間稼ぎくらいのおもちゃでいいから欲しいと思っておもちゃを色々与えましたが、すぐに飽きてしまいました😢

1番興味を示して長く遊んでくれたのは、生後2ヶ月頃に作ってあげたペットボトルに豆を入れただけのラトル?みたいな自作おもちゃです。今は成長してそれにも飽きてしまいましたが、捨てる為に集めてあったペットボトルのキャップが沢山入った箱をおもちゃ代わりでほぼ毎日遊んでます。もう少し成長したら数数えも出来てちゃんと知育おもちゃになる気がします😂

おもちゃを買うなら子どもに試しに遊ばせてみてからが良いと思います!うちの子はトイザらスに通ってるんですがどうやらプラレールとスポーツカーが好きみたいです🚃
すごく高くて買えません💦

• バリィ

バリィ

人が好きって素敵ですね🎵
    ペットボトルのキャップでどうやって遊んでますか??
    うちはビニールテープで巻いて上下にマジックテープを貼ってみたのですが、口に入れたりコロコロするだけです😣

そぉですね!
    児童館行って興味もったやつにします😆

• 9月2日