※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Na
ココロ・悩み

最近、シミとそばかすが増えています。紫外線は手や足の紫外線も影響しますか? 化粧品でシミやそばかすは消えるでしょうか?教えてください。

最近、シミとそばかすが増えていました。

紫外線とゆーのは、顔に受ける紫外線だけでなく、
手、足などの紫外線を浴びたのも顔にでてくるのですか!?

それと、シミとそばかす 化粧品とかで本当に消えますか!?
これで消えたってゆーのがあれば教えて下さい!

コメント

deleted user

顔に浴びれば顔、手に浴びれば手に出ますよ!
濃ゆいものはなかなか消せないですがカバー力のあるファンデやコンシーラーでだいたいは消せますよ^ ^
カバー力なら カバーマークは有名です

コッシー

残念ながら、紫外線って顔は日焼け止め塗っても手足とか他で紫外線浴びてると顔にシミとなって出たりするそうですね。私も最近しりました。
見落としがちなのは、目です。
目は日焼け止め塗れないから忘れがちだけど、目から浴びてもだめみたいなので、私は最近通勤の車とか、めちゃ眩しいのでサングラス手放せないです。

個人的には出来てしまったシミは外からのクリームとかってあまり効果を実感出来たことはなく、サプリの方が効果ある気がします。
隠すだけなら化粧品でいいですが。

サプリなら、チョコラCC とかってハイチオールC とか、シミそばかす対策向けのビタミン剤が色々あるので(無名なのだともっと安いのも)それ継続的に飲んだ方がシミは薄くなった気がします。