※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

子宮頚管が短いと言われた初マタです。張りはあるが出血はない。様子見てもう一度検査に行くべきか迷っています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

23w4dの初マタです。

月曜日に行った検診で子宮頚管が少し短いと言われ、一応次の検診は4週後なんですが頻繁の張りとか出血などがあれば早めに来てと言われてます。

回数は日によって違いますが張りはあります。出血はないです。

今日と明日様子みて月曜日また検査に行くべきか迷っています。
子宮頚管短いと言われた方はどうしてますか??

わたし行っている病院が基本予約制で日曜日休みなので明日まで様子みていざ月曜日すぐ行けるのかもわかりません💦

アドバイスいただけると嬉しいです(>_<)

コメント

しげこ

張り止めとかはまだ処方されてないですか?
今、どのくらいの長さかにもよりますが、短くなるときはあっという間に短くなります(;_;)

心配なら今日のうち電話して、今日受診するか、月曜でよいか聞いてみるのがよいと思います!

  • しげこ

    しげこ

    わたし、出血は一度もないですが、張り止め飲んで安静にしてても、だんだん短くなってます(;_;)

    • 9月2日
  • なな

    なな

    ありがとうございます!
    張り止めは出されてないです。お医者さんには大丈夫だねーと言われ、その後助産師さんに通常より短いから気をつけてと言われている状態です(>_<)
    仕事で動き回るし、わりと重いものももって歩いてるので次の検診まで待っていいものなのか不安です💦
    休みの日はそこまで気になることないので大丈夫かなーとも思ったり😅
    念のため明日電話して相談してみます(×_×)

    • 9月3日
ポコ太

子宮頸がんの手術してるんで最初から頸管は短いと言われてました(´ω`)

私はアホなのか
張ってる
がわからなくて検診の時以外は行かなかったです( ̄▽ ̄)

でも張ってるとわかって心配なら早目に行って安心した方がいいですよ(*´•ω•`*)…

  • なな

    なな

    ありがとうございます!
    張りってキューっとなったときはすぐわかるんですが、それ以外の症状となると難しいですよね💦
    助産師さんには他にも急に暑く感じたり動悸がしたときはお腹張ってると言われました(>_<)
    張り以外だと腰の痛みがよくあるのですがこれは関係ないんですかね?💧
    もう仕事してないならもう少し気楽に様子みれる気もしますが仕事してると少なからず負担はかかってると思うので不安です💦明日病院に電話してみます。

    • 9月3日