※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐりママ
ファッション・コスメ

先日30歳ながらメイクが下手…という投稿で、皆さんから百貨店でメイク教…

先日30歳ながらメイクが下手…という投稿で、皆さんから百貨店でメイク教えてもらえるとアドバイス頂いたので明日行ってみようと思うのですが、私の地域の百貨店に入ってるブランドが、
アユーラ、イブサンローラン、SK-Ⅱ、エスティローダー、エスト、カネボウ、クリニーク、資生堂、ちふれ、デコルテ
です。
どこがいいとか特徴とか全くわかりません。
30歳でメイクがよくわからない。そこまで派手ではないメイクをしたいのですが、どこに行ったらいいでしょうか?

コメント

ゆるり

30代ならば
資生堂、デコルテ、SK-II
かな!と思います!

• どんぐりママ

どんぐりママ

ありがとうございます😊

• 9月1日
あい

個人的には資生堂クレドポーボーテ、カネボウのルナソルが好きです。
あと予算にもよるかも。

ちなみにわたしは38歳です^^;

• どんぐりママ

どんぐりママ

ありがとうございます😊
    予算はなるべく安い方がいいです…

• 9月1日
  • あい

あい

そしたら、クレドポーボーテは高いので、資生堂のほかのブランドがいいかもしれませんね。マキアージュとか。

買わないなら、クレドポーボーテとかもぜひ試して見てください。

• 9月1日
  • どんぐりママ

どんぐりママ

クレドポーボーテは高いんですね‼︎行ってから相談して見ます(╹◡╹)

• 9月1日

色々な雑誌を買ってメイクページを参考に
自宅で練習じゃだめですか?💦
みんなそうやって上達するものです💓

• どんぐりママ

どんぐりママ

若い頃は雑誌見てやってましたが、何が合うとか似合ってるかとか、不安なので今回百貨店へ行ってみようと思いました(⌒-⌒; )

• 9月1日
マヨは味の素派

デコルテは上品な感じにしてくれると思います。
カネボウはルナソルが新色出たばかりですし、ブラウンベージュメイクはピカイチだと思いますし、取り入れ安いと思います。ファンデもナチュラルで綺麗です。

どちらも日本のブランドで、カウンターもゴリ押ししない親切な美容部員さんが多いので、良いかなと思います。

カウンター、楽しんできてくださいね😊。

• どんぐりママ

どんぐりママ

カネボウいいんですね(╹◡╹)詳しくありがとうございます(o^^o)育児と仕事の合間に…今からとっても楽しみです‼︎

• 9月1日
69

特徴とかがわからなければ、ブランドの雰囲気やパッケージのデザインで決めるのもありだと思います。
あとはBAさんのメイクの雰囲気ですね。
こんな感じのを真似したい!と思う人がいたらその人に声をかけてみたらいいと思います😊

• どんぐりママ

どんぐりママ

なるほど〜〜(o^^o)メイクの雰囲気‼︎思いつかなかったです‼︎ありがとうございます😊

• 9月1日
れっぴー**

無難なのは資生堂、ちふれだと思います😊

あとは、美容部員さんの雰囲気やメイクを見て自分の好みに近いブランドを選ぶのもいいと思います🎵

百貨店に行く前に、雑誌などで目当てのものを絞っておくと迷わずに行けるかもしれません✨

• どんぐりママ

どんぐりママ

美容部員さんの雰囲気も大事ですね(o^^o)ありがとうございます😊!
    資生堂、ちふれものぞいて見ます(╹◡╹)

• 9月1日
メイ

30代です。
SK-IIはメイクは分からないけど製品よいです✨エスティーローダーは結構良かったですけど外資系なので匂いが私は気になりました。後がっつり毛穴防ぐので肌荒れするかもです。
クリニークは肌に優しいらしいので良かったです(*^^*)

個人的にカネボウは肌荒れ良くするので敏感肌の方はオススメしません💦

メイク初心者なら資生堂、SK-IIあたりが良いと思います。

• どんぐりママ

どんぐりママ

カネボウ肌荒れあるんですね(^◇^;)資生堂、SKⅡものぞいて見ます(o^^o)

• 9月1日
  • メイ

メイ

私も妹も体質的に合わなかったようです。
    日本製品のが肌質とか色味とか合うとか思いますよ(*^^*)
    楽しんで来てくださいね!

• 9月1日
  • どんぐりママ

どんぐりママ

ありがとうございます(o^^o)

• 9月1日

以前コメントさせて頂いた者です!
関西の百貨店ですが、コスメデコルテのBAさん親切でしたよ~
秋の限定は売り切れちゃってるかもですが、現行の色ものできっと合うものが見つかると思います✨
お時間あれば是非寄ってみて下さいね!

• どんぐりママ

どんぐりママ

九州なんです…情報ありがとうございます(o^^o)都会はいろいろブランドや種類も揃ってそうで羨ましいです(╹◡╹)

• 9月1日
ゆーりんちー

自分がイエベなのかブルベなのかもわからないと、似合う色メイクはできないかと思います。
資生堂のメイクレッスンでは、骨格診断やパーソナルカラーも教えてもらえるのでオススメです。
ちょっと高いですが( ˊᵕˋ ;)

• ゆーりんちー

ゆーりんちー

骨格診断からの顔の系統

• 9月1日
  • ゆーりんちー

ゆーりんちー

パーソナルカラー診断で、自分に似合う色がわかります。

• 9月1日
  • どんぐりママ

どんぐりママ

すごい‼︎こんなのがあるんですね‼︎メイクレッスンって一回きりで1時間とかですか⁇
    良かったら金額も教えてください(╹◡╹)
    でも、うちのところは田舎よりだから無いのかなぁ…(⌒-⌒; )

• 9月1日
  • ゆーりんちー

ゆーりんちー

1回2時間でガッツリです!
    上のコメント見ました!九州なんですね(><)
    九州 メイクレッスンで検索すると、住んでる近くが出るかもしれません✨

• 9月1日
lloy

こんばんは✨
メイクですよね?😳私だったら
カネボウ、資生堂、コスメデコルテに行きます❤️

スキンケアだったら
アユーラ、SK-II、エストに行きます❤️

かな

カネボウはルナソル入ってますか?
入ってるなら、カネボウで!

ないなら…私ならサンローランかエスティローダか、エストにします!