※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いもこ
妊娠・出産

初マタの27w4dの女性が性別が未確定で悩んでおり、希望エコーでもっとはっきり見たいと相談しています。性別確定時のエコー写真を見せてほしいとお願いしています。

本日の健診からとうとう2週に1回になった初マタです!
いつもお世話になってます✨
27w4dになったのですが、未だに性別が確定しません..。
もうあと1ヶ月で産休入るので産休入ったら赤ちゃん用品揃えていきたいなぁと思ってたんですがなかなか見せてもらえず😭💦
今日の健診は希望エコーで、性別と逆子(治ってました!)を中心に見てもらって、わたしには今回はっぱの様な形のものがはっきり見えた気がしたのですが、先生は「うーん...女の子..だと思います...?」みたいな感じで恐らく足の間に毎回へその緒が重なって上手く見えないからだと思うんですがハッキリしない感じで「まだわからないかー..」といつものように帰ってきました...🤔
希望エコーだったのでエコー写真はもらえず、今となっては記憶だけが頼りですが...
先輩ママさま、もしくはもうすでに性別が確定した皆様にお願いなのですが、その時のエコー写真を貼っていただくことはできますでしょうか?
いつもありがとうございます!

コメント

ma.

女の子の確定は時間かかりました(´-`).。oO 肌着は最初白や黄色を買いました!

• いもこ

いもこ

やっぱりそうですよね...😭
    16週の頃ママリ見てて同じ週数でも「女の子確定もらいましたー!」ってママさん多くてそんな早くから確定貰えるなら次かな次かなと毎回思ってたんですけどやっぱり時間かかるんですね💦
    産休入っても確定しないならアドバイス通り黄色/白メインで揃えていこうと思います✨ ありがとうございます!

• 9月1日
miku

うちも中々わかりませんでしたよ。
女の子って中々確定されないですよね。
しかもエコーもわかりづらくて見返してもわからない^^;
その代わりうちは動画撮れるのでそれで判断しました。
うちも二人目は女の子っぽいで28wに逆子がやっとなおって先生からこれから生えてこなければ女の子だよ!ってようやく言ってもらえました笑
やっぱり女の子の判断は難しいんだと思います。

• いもこ

いもこ

やっぱりそうですよね💦
    動画が撮れるんですね!盲点でした!
    次回撮れるかどうか聞いてみます☺️✨
    やっぱり難しいんですよね...正直男の子でも女の子でも元気に出てきてくれればとっても嬉しいのですがまわりに比べたら確定が遅いなぁと考えてました笑 恥ずかしがり屋さんなんだと思って気長に待ってみます♪

• 9月1日
☆

左が男の子で右が女の子です!
女の子は最後まで
多分女の子かな〜。と曖昧な回答しか
言われませんでした。
早く分かるといいですね♡

• いもこ

いもこ

何度も途中で送ってしまいすみません💦
    写真ありがとうございます!
    やっぱりどちらかというと右の子の写真のような感じだったんですよね..。
    貝殻のような、はっぱのような3本線が見えて、女の子だ!と思ったのですが💦
    男の子だと左の子のように立派にはっきり見えますもんね✨!
    ちなみに、男の子が確定したのは何週頃でしたか?

• 9月1日
  • ☆

6ヶ月検診で確定しました。
    数週までははっきり覚えてなくて
    すみません。
    エコー写真は20wです。

でも友達は、ずっと女の子って言われてて出産したら男の子だった!って友達もいるのでへその緒との見分けは医者でも難しいんだと思います。
    友達は稀なケースだと思いますが!
    3本線が見えたなら女の子可能性大ですね♡

• 9月1日