※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆つくし☆
お仕事

マンションのコンシェルジュのお仕事について経験者の方の感想を聞きたいです。田舎に住んでいるので、実際の業務内容や雰囲気を知りたいです。

マンションのコンシェルジュのお仕事されてる方いますか?
実際どんな感じでしょうか?
私が住んでる所は田舎なんですが、コンシェルジュの求人が目にとまったので経験ある方いらっしゃったらお話聞きたいです😆

コメント

chiii

私が働いた事がある訳ではなく今住んでるマンションにコンシェルジェの方がいるんですが、結構な年齢のコンシェルジェの方でも住人のお年寄りから、◯◯ちゃんおはよう〜と話し掛けられていたり、横柄な態度のオヤジにキレられていたり…
時には無邪気な子供に話し掛けられていたり…😅

楽しそうだけど大変そうだな〜と思いながら、いつも見てます😂💦

• ☆つくし☆

☆つくし☆

ご回答ありがとうございます(^o^)
    住人の方から話しかけられることも多いんですね😆
    やはり、大変ですかね😅

• 9月1日
maki

コンシェルジュのいるマンションに住んでいますが、みなさんいつでも綺麗に身なりを整え、ニコニコ丁寧に振る舞い、でも実際はクレーム受付係みたいに扱われ…で大変そうなお仕事と思います。クリーニングや宅配便の受け渡しなどのサービス、共用設備の管理、住人のトラブル対応が主な仕事だと思います。サービス業がお好きなら務まるかと思います。

• ☆つくし☆

☆つくし☆

ご回答ありがとうございます😊
    そうなんですね😅
    今までも似たようなお仕事をしてきましたが間があいてしまったので、以前のように自分に務まるか不安に感じます。
    もう少し考えてみます。
    貴重なご意見ありがとうございます😊

• 9月3日