※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななぴめ
お金・保険

旦那さんがお金にだらしなくて困っています。お金の管理を厳しくした方がいいでしょうか?厳しくしすぎると嫌気がさしてしまうでしょうか?

旦那さんがお金にだらしなくて困ってます。
すぐに漫画を買ったりして、、、
いつの間にかお金がなくて家のお金にまで手を付けます。

わたしの知ってる限りギャンブル、風俗などはやっていないと思うんですけど。

お金の管理、厳しくした方がいいですかね?

厳しくしすぎると嫌気がさしてしまうでょうか??

コメント

ひー

うちの旦那も金遣い荒いです!

前まではキャッシュ別々で
自由に使っていたのですが、
貯金もできないしあまりにも
お金がなくなるのが早いので
お小遣い1万円にして
キャッシュ取り上げて
私が管理してます!

毎日のよーに1万じゃ足りないって
言われますが無視です(笑)

  • ななぴめ

    ななぴめ

    返信ありがとうございます!
    やっぱり取り上げ作戦ですかね〜

    お金がなくなるのが心配で仕方ないんです。

    • 8月31日
  • ひー

    ひー


    キャッシュ取り上げて、
    お小遣い制にすれば
    頑張って範囲内で
    やってくれると思います(^^)

    どーしても、足りないなら
    何に使ったか聞いてプラスで
    渡すこともあります😂💦

    • 8月31日
ゴルゴ33

漫画くらいなら多目に…とは思いますが、家のお金に手をつけるのは問題ですね😟

おこづかい制にはしないのですか?うちは旦那の物欲が無さすぎて(笑)毎月3万円渡しても余ってるみたいです🙂

  • ななぴめ

    ななぴめ

    一応お小遣い制です。
    3万でやってもらおうと思っています。

    3万だと少ないみたいで拗ねてます。

    お給料を口座に振り込んでくれなかったりするので困ってます。

    • 8月31日
  • ゴルゴ33

    ゴルゴ33

    口座に生活費を振り込まないのは経済DVですので、それやられたら強気に出たほうがいいですよ!!
    あなたがしているのは無駄遣いだしわがまま、注意されてお金入れないのはDVだってはっきり言ってみてはどうでしょう?

    うちは逆に旦那がお金使わなすぎて困ります…私もたまには贅沢とか自分にご褒美とかしたいのに気が引けるんですもん😅

    • 8月31日
雷注意

そんな当たり前のことで家庭に嫌気がさすような人なのですか?
家のお金に手をつけるなんてあり得ません!

毎月のお金の動きと用途と貯金額をしっかり説明した上で家のお金に手をつけるなと説教した方が良いと思います。
管理してない人からすると、いくらでも出てくると思いがちです。

  • ななぴめ

    ななぴめ

    そうですよね…
    付き合ってるときも14万くらい盗られたことあって…

    なんで結婚しちゃったんだろう…

    • 8月31日
  • 雷注意

    雷注意

    ええーー…ほんとになんで結婚しちゃったんですか…💦

    家計簿つけてますか?
    お金の流れを説明して、ないものはないと言い張りましょう。
    キャッシュカード持たせてますか?
    うちは持たせてないですよ。
    クレジットカードはありますが、ガソリン入れるときだけと決めています。

    今からでもお金に関して再教育してあげてください(−_−;)

    • 8月31日
  • ななぴめ

    ななぴめ

    みんなに言われます。
    家計簿、つけてみます!
    わたしもだらしない方なんですけど、、、


    キャッシュカードは持ってますよ。
    クレジットカードは持ってません!

    • 8月31日
ザト

お小遣い制にして、お小遣い額も手取りの1割!などと明確にすれば良いと思いますよ╰(✿´⌣`✿)╯♡

  • ななぴめ

    ななぴめ

    やっぱりお小遣いは手取りの1万が相場なんですかね?笑

    • 8月31日
  • ザト

    ザト

    相場はわかりませんが、明確な指標があるとお互いに管理がしやすいし納得感もあると思いますよ(*>∇<)ノ

    • 8月31日
  • ななぴめ

    ななぴめ

    結婚したてなんで、嫌われるんじゃないかとか家に帰ってこなくなるんじゃないかとかって心配なんです。

    • 8月31日
  • ザト

    ザト

    逆に結婚仕立てにきっちりルールを決めないと、とんでもない浪費につながることもあるので、そこは新婚でまだ愛情に満たされてる時期に話した方がうまくいくと思いますよ💡

    • 8月31日
  • ななぴめ

    ななぴめ

    お返事ありがとうございます!
    なんかだんだん怖くなってきました!

    基本ネガティブ人間なので、、、
    ちゃんとしなきゃですね!

    • 8月31日