※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も
その他の疑問

メルカリのゆうゆうメルカリ便についてなのですが購入者様からどのよう…

メルカリの
ゆうゆうメルカリ便についてなのですが
購入者様からどのように届くのですか?と質問がきて

普通に家に届くと思います!と答えました。

郵便局またはコンビニ受け取りとなっていたので質問しました。とお返事がきて初めて知りました。

自分で調べては見たのですが、よく分からず。。
購入者様の家には直接届かないのですか??

コメント

はる

受取り先をコンビニにしなければ、自宅にちゃんと届きますよ。

• も

それは購入者さんが、選択する感じですか?

• 8月30日
  • はる

はる

そうです。
    購入者が受け取り先を選んでもらう形になります(^^)

• 8月30日
Pegasus

購入したことがあります。
たしか、購入者側が指定できましたよ😄
購入過程で購入者側が選べるので、それをしなければ最初に登録した住所(自宅)に届くと思います。

購入する→購入者が受け取り先を指定する→二次元コードを表示して手続きという形なので、出品者が購入されてすぐ二次元コードを表示したらもう受け取り先を変更出来ないです。
購入されてから、「受け取り場所を変更されるようでしたら変更をお願いします。終わりましたらまた連絡下さい。」と出品者から案内してあげると親切かもしれませんが、意外とこの仕組みを知らない人は多いみたいですね。
私も最近ガイドを読んで理解し、二次元コードを表示するまでの間とか分かんないじゃん!めんどくせっと思いました(笑)