※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー太*
妊娠・出産

32週5日でお腹の張りが強く、便秘の影響と思われます。牛乳やヨーグルトを摂取しても一時的に軟便になるが、すっきりしない状況。胎動が夜と朝に活発で、薬を避けたいが対処法を知りたいです。

32w5dです。
お腹のはりが、強く、便秘のせいだと思います。
できるだけ牛乳を飲んだりヨーグルトを食べたりしてるので、
一時的に軟便になりますが、スッキリするほど出ません。

あと胎動が落ち着かなくて夜と朝は
すごいぼこぼこ言ってます…

なるだけ薬は避けたいのですか
いい方法ありませんか?

コメント

アルト

分かります(;´Д`)
私もそうです…
やっぱり薬が一番ですよー>_<
産婦人科で相談したら貰えました!

みまき

こんにちは。
妊娠中の便秘って私もすごく悩みました!同じようにヨーグルト食べたり、ヤクルト飲んでみたりしましたがなかなか効かず…
検診の時に先生に相談したら、どうにも出ないのは赤ちゃんにもよくないので薬を処方されました!便秘の時のお薬は害はないとのことで、むしろ便秘のほうがよくないと言われ飲みました。ちなみに市販のお薬はやめといてくださいね!
でも薬ってなるべく飲みたくないですよね!お気持ちわかります。
妊娠中ではなく最近なんですが、オリゴ糖を摂るようにしたら少し便秘が改善されましたよ。
運動でいうと、立って腰をグルグル回すなど…
あまり参考にならず、すみません!
便秘が治ってお腹のはりも治るといいですね。

Eまま╰(‘ω’ )╯

無理せず、先生に相談してください!

私も便秘だったので先生に相談したら
赤ちゃんに影響がない、便を柔らかくするお薬をいただきました!
お薬といっても便を柔らかくするだけなので、マグネシウムだったかな、、?
薬品みたいのは含まれてないお薬でした!

にゃー太*

まとめての返信すみません。
やはり薬ですね…
出そうかと言われたのですが、3日に1回出てるのでいらないと思い断ってしまいました。
あと下剤だと勘違いしてて…
便を柔らかくするもので、下剤じゃないんですね!!

次の検診まで治らなかったら
薬出してもらいます♪