※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃんママ
妊娠・出産

36週で体重増加が止まらず、炭水化物を控えているがむくみもひどい。もっと運動が必要かな?同じ経験の方いますか?

36週に入ってから体重増加が止まらない…
炭水化物食べないよう気を付けているし、散歩もしてるのにな〜(><)
足のむくみも凄いし、もっと動かないといけないのですかね⁇
同じような方いらっしゃいますか⁇

コメント

marinko

足の浮腫と体重増加は関係あると思いますよ。
私も後期にはいって足の浮腫が酷くて体重もどんどん増えてました。
寝る時に着圧ソックス履いて足を高くして寝て、お昼間もメディキュット履いて、お散歩して、塩分控えめ、薄味にして水分も取るようにして、マッサージもしてましたが、なかなか改善されすま、産婦人科で利尿作用のある漢方を出してもらいました。
その後、漢方が効いてきたみたいで、浮腫がマシになり体重も2kg減り、その1週間後の検診でも、また2kg減りました。
35週の時がMAXでプラス10kgだったのですが、38週の時ではその時から4kg減って、妊娠前からプラス6kgでした。

めるさんも浮腫による体重増加かもしれないので、先生に相談されてみてはどうですか?

• さっちゃんママ

さっちゃんママ

夜寝る時に気圧ソックス履くのは良さそうですね‼︎

漢方など処方してもらえるんですね☆
    次の検診の時に相談してみたいとおもいます!
    ありがとうございます😊

もうすぐ出産ですね☆
    頑張りましょうね♪

• 8月30日
なにぬねなっち

30週ですが、正に今そんな感じです💦
そこまで大きな体重増加は今までなかったのですが、急にむくみだし、そのせいか血圧も上がり💦
今日先生に相談しましたが、とりあえず今は落ち着いてるから薬出さないと言われ…定期的に血圧測るように言われました。血圧はどうでしょう?
むくみがひどいときは相談された方がいいかもしれないです。

• さっちゃんママ

さっちゃんママ

今までは2週間で500グラムとかだったのに今は1週間でそのくらい増えてしまって…

今の所血圧は正常です☆
    次の検診で相談してみようとおもいます‼︎
    ありがとうございます😊

出産頑張りましょうね♪

• 8月30日
あこまま⑅◡̈*

わたしも後期、臨月入って食欲と体重増加がすごいです🤢
この前も朝にカレー食べただけで1キロ増えててえ?!!ってなりました!
塩分による浮腫みだったのか、、おふろにはいったらもどってました笑笑

• さっちゃんママ

さっちゃんママ

カレー食べただけで1キロ増加なんて冗談じゃないですよね‼︎笑

後少しの辛抱ですが、毎朝体重計に乗るのが恐ろしいです😭

お互い体重増加に気を付けて元気な赤ちゃん産みましょうね♪

• 8月30日