※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
その他の疑問

19歳です!旦那とは今、お互い実家暮らしで週一で 会っています💫中学生の…

19歳です!

旦那とは今、お互い実家暮らしで週一で 会っています💫

中学生の頃からLINEができ、彼氏とかとは
常に連絡をとる とイメージがあるんですけど
旦那に 毎週会うから べつに連絡とらなくてもいいんじゃない?と言われました😂

私は 会っていない時とか 信用がないのもあり
何してるんだろ〜と思い連絡を取ってる時は何故か
安心感があるし、喧嘩をして連絡とっていない時は
ムカつく〜より あ〜 何してるんだろ〜とかって
気になるぐらいです…( ´・ω・`)

一緒に暮らしているんなら連絡はとらなくても
平気なんでしょうけど
やっぱり今はとっておきたいな〜なんて思います

皆さんはどうですか?(´・_・`)
ちなみに旦那はあまり携帯を見るタイプでなく
使うとしたら 漫画アプリかYouTubeを見るだけ とかなので
余計に取らなくても平気なんでしょうけど

毎日とらなくてもいいんじゃない?って言われた時は
少し ショックで…😭💦めんどくさい女です(笑)😱

コメント

ksママ

結婚して5年目ですが
毎日取りますが
帰りますの連絡だけです笑

  • あーちゃん

    あーちゃん


    義親は仲がよく 今から帰るよー今、休憩だよーなどの電話は
    かかさずしていて、羨ましいな〜
    と思っているので余計に😱(笑)

    一緒に暮らしてたら帰ってくるので
    気にならないと思うんですけどね😂

    • 8月30日
  • ksママ

    ksママ


    付き合ってた時は
    同棲してましたが
    いちいちメールして
    ましたが正直めんどかったです笑
    連絡もその人の性格じゃ
    ないかな?と思います😂
    まだまだ若いからですよ🎵

    • 8月30日
  • あーちゃん

    あーちゃん


    性格なんですかね😞
    旦那さんに大して、心配とかなかったですか?🤔

    • 8月30日
  • ksママ

    ksママ


    電気関係の仕事してるので
    いつもの時間に電話なければ
    心配ですがそれ以外は特に
    ないですね🎵
    浮気などしててもすぐわかるんで🙌

    • 8月30日
  • あーちゃん

    あーちゃん


    あ、電話をしあってるんですね🤔
    連絡とらないならせめて電話だけでも
    ほしいです (´・_・`)

    • 8月30日
  • ksママ

    ksママ


    帰りますの電話だけです🙌
    仕事忙しいとLINEも
    一切ないですし、こっちからも
    しないです💦

    • 8月30日
  • あーちゃん

    あーちゃん


    羨ましいです😂
    結構 仲良くて常に ♡を使って
    やり取りしてて、毎月記念日とかに
    いっつもありがと♡など言われて
    もうそれだけで 育児頑張れてるし
    癒しだし本当に連絡とりたいです(笑)😂

    ちょっとだけ説得してみようと思います…😭💓(笑)
    ありがとうございました♩

    • 8月30日
  • ksママ

    ksママ


    まだまだ若いですね笑
    子供いてたら
    記念日 、♡なんて気にならなく
    なります!
    仲いいのはいい事ですけどね🎵

    • 8月30日
  • あーちゃん

    あーちゃん


    どれだけ歳をとっても
    仲良しでいたいです♩(´・_・`)

    • 8月30日
  • ksママ

    ksママ


    うちは仲悪いわけではないですが
    連絡が面倒なだけだと
    思います!
    6年も一緒にいれば
    連絡よりも会話ですね🎵

    • 8月30日
  • あーちゃん

    あーちゃん


    喧嘩もされますか?😩

    本当ですよね コミニュケーションは
    大事だと思います😳
    いつまでたっても他愛のない話で
    盛り上がれる夫婦がいいですよね♩

    • 8月30日
  • ksママ

    ksママ


    喧嘩する時はしますよ!

    • 8月30日
毒女

たぶん……若さ故!ってのもあると思います。
結婚生活を30年も40年も送っていると
たまにしか会わないなんて羨ましい……と思われると思います(笑)

  • あーちゃん

    あーちゃん


    そうなんですよね、携帯があって
    連絡を取るのが当たり前 なんて
    思って生活してきたので…😭💭

    • 8月30日
はな❀

一緒に暮らしているなら帰ってきて話せるし連絡は帰ってくるよ(ごはんつくってよ~の合図)はありますけど週一だったら連絡とります(σ・ω・)σまだ主さんお若いしさみしくて当たり前なんじゃないかな?一緒に暮らせるまで貯金とか何か頑張ることがあればそっちに夢中になるのもいいかもですね!

  • あーちゃん

    あーちゃん


    やっぱり連絡とっていたいですよね…😱💦

    趣味を見つけよ〜と思っても飽き性で
    全然見つからず ですし😂😂(笑)
    ありがとうございます♩

    • 8月30日
LOCA

毎日連絡とってますよー(*^^*)
というか連絡してきます
1日3回は電話かけてくるし
5回はLINEしてきます( ̄▽ ̄;)

仕事せい!!


私は少し億劫なタイプです笑

  • あーちゃん

    あーちゃん


    羨ましいです!😩
    基本 旦那は友達にも連絡は返してなく
    私にだけ返してるんですけど
    めんどくさいのかな〜 なんて思ったりもします💦💭

    • 8月30日
ゆうゆう

私寂しいですよね!
私は旦那1日居ないだけでめちゃくちゃライン送ります笑 今から昼ごはんーって感じで写真も送りつけたり😆

  • あーちゃん

    あーちゃん


    寂しいです!!😭
    付き合ってきてずーっととってきてたんで
    余計にとらないってなるとちょっと…って感じです(´・_・`)

    • 8月30日
わお

旦那様は、会ってない間にお子さんのことを気にかけたりしないのですか?
うちの旦那なら写メ送って!とかビデオ通話しよう!ってなりますが、、
うちは一緒に住んでるので毎日会ってますが、帰宅中のビデオ通話は毎日です。(笑)
連絡は特にするような感じではないですが、自然に〜みたいな感じです。

あとはゆなさんが若いっていうのもありますよー!私も10代の頃はそんな感じでした。(笑)

  • あーちゃん

    あーちゃん


    産まれたばっかりは毎日動画写メ送って!!って感じだったんですけど
    今は休憩中とかでも 現場仕事なので
    暑さにやられて携帯を見ていないらしく
    癒されたい時は画像を1人でずっと
    見てるらしく…笑😩

    そのうち 連絡とらなくても
    気にしなくなりますかね、、(´・_・`)

    • 8月30日
み。

もう、お子さん産まれてるんですよね??
憶測ですが、その若さと一緒に暮らしてない感じで旦那さんは父親の自覚が
他の父親に比べて薄いと思います!!
感覚も夫婦ではないのではと思います!!
いつから一緒に暮らすのかとかはわかりませんが、独身気分を抜け出すためにも、なるべく早く一緒に暮らしたり、赤ちゃんのことをやってもらったりしないと後々大変なんじゃないかなーって思いました(;ω;)
連絡も一緒で最初はなるべく取っておいた方が!!一緒に暮らしたら少なくすればいいと思いますよ( ^ω^ )

  • あーちゃん

    あーちゃん


    父親の自覚は本当に少ないと思います…
    半年まで目の届く範囲でやってほしい
    と母と約束してるので
    それまでは暮らせないんですよね😭💭

    私もとっておきたいです(´・_・`)
    ありがとうございます!!😓

    • 8月30日
ts♡mam

旦那と一緒になって今年で6年目ですが、LINEは面倒なので電話です(笑)
私も連絡ないと不安なタイプなのでお気持ちわかりますよ!
運転仕事なので、帰りの運転してる時もスピーカーにして電話したりしてます!帰宅時間が遅いので、家帰ったらご飯お風呂ですぐ寝ちゃうので(^_^;)ずーーーーーっと電話で話してたりすることもあります(笑)
今は長男も「パパー!」と電話するので楽しいです(*^_^*)

  • あーちゃん

    あーちゃん


    旦那は本当に携帯を見るタイプではないので
    余計に 別に会うから〜なんて
    思ってるのかもしれないんですけど
    とりたいですよね…😩💦

    私もできたら暮らし始めても
    電話とかをし合う関係になりたいです😍💓

    • 8月30日
あーか

付き合ってる時も結婚してからも毎日連絡とってます!
子どもの写メ送ったり、くだらない話したり…
元々旦那は毎日連絡取るのなんてめんどくさい!!ってタイプでしたが変えました笑

  • あーちゃん

    あーちゃん


    私の旦那もそうで、付き合ってる時に
    暇な時電話とかしてくればいいよ!遊んでても電話するよ!など言われてたのですけど
    嫌!とその時は言えたんですけど
    今は言えないです…(笑)😓

    どうやって 変えられたんですか?🤔😳

    • 8月30日
  • あーか

    あーか

    付き合ってた時に変えたので今からだと効果ないかもですが、マメじゃない人とは付き合えないと思う、マメに連絡くれないところがきになる…って直接言いました笑
    そしたら旦那が、「今はマメじゃないかもしれないけど、好きになった人がマメがいいと言うなら変わる」と言ってくれました!
    始めの頃は慣れなかったみたいですが、私が頻繁に送るので慣れたそうです笑

    • 8月30日
2児のmama

うちは、結婚して来月で1年ですが付き合ってる頃から毎日、連絡してていまだに休憩のときやら、職場に着いてからとか遅くなるとか終わったとか駐車場に着いたら電話などします✨
今は2人目を妊娠中で来月に出産予定なのでそのせいで心配もあるみたいで仕事中にも連絡してきます💡
一緒に居られないと心配だったりして連絡はしたいですよね!!

  • あーちゃん

    あーちゃん


    私も ずっととってきたので
    とらないって考えると不安で…😭
    逆に相手は 不安にならないのかな〜
    なんて思っちゃいます🤔(笑)

    • 8月30日
小林

私も今18で年が近いですね😆
私もずーっと連絡とっていたいです笑
喧嘩しても投げやりでもう返信いらないとかいいつつ返信ちょっと待ってたりとか、、😂😂
今同棲してるんですけど、それでも旦那が仕事の休憩中行き帰りなど常に連絡とっています😆👍🏽
もともとあまり携帯を触らない人だったんですけど、私が連絡取りたがりなので多分そのせいで旦那も今では結構LINEしてくれます👏🏽
あまり連絡をくれなかった付き合った当初ぐらいに、ずっと連絡したいちゃんと返信返して!ってしつこく言いまくりました😂😂

  • あーちゃん

    あーちゃん


    ですよねとっていたいですよね😭

    分かります 待っても返信来なかったら
    こっちからしたりしちゃいます…笑😂

    私もです!!最初は遊ぶ予定があっても
    支度はしてるんですけど起きた〜などの連絡なく、急に行くよ?とかだったりこっちが もう行くよ!と言っても返信来なかったりで
    ちゃんと返して!とめちゃくちゃ言ってて
    今は 返してくれるようになってます😩(笑)

    けど、やっぱり 携帯見ない人だと
    連絡とらなくても平気なんですかね〜💭

    • 8月30日
  • 小林

    小林

    連絡くれないから浮気してるのかなとかそーいうのじゃなくて、ただ単に今何してるのかなとかめっちゃ気になりますよね😭
    起きてから支度終わるまでの間も返信がないとなんでおきてすぐおはよって言わないの?とかめちゃめちゃありました笑
    女ってだるいなーっとか思われてるんですかね😂😂😂

    • 8月30日
  • あーちゃん

    あーちゃん


    そうなんですよね!!浮気とかじゃなくって
    単純に 生きてるかな〜 みたいな。笑🤣
    現場仕事でしょっちゅう怪我したりするのでその辺の心配もあり
    仕事終わる時間でも なかなか返信来ないと何かあった?って考えるぐらい心配で💦😂

    私が未読無視の癖があり 出会い当初などは未読無視禁止😠など言われてたのに
    今じゃ 真逆ですもん🤔(笑)

    • 8月30日
初めてのママリ🔰

付き合って(同棲して)そろそろ2年、結婚して1年半弱ですが、毎日連絡とってます☺️

休憩中や手が空いた時は必ずLINEしてくれます😌

前にわたしのLINEを返すより前に他のアプリを開いてたことがあって、そっちよりまずこっちが先だろと言いました(笑)

それからは最優先で連絡してくれますよ(笑)

  • あーちゃん

    あーちゃん


    休憩中も 毎日連絡とってました😞
    喧嘩して、連絡とらなくって、仲直りした時に 平気なの?って聞いたら
    毎週会うから〜と言われて
    あ、、、ってなっちゃいました(笑)😂

    友達にはLINE返さず 私には
    返してくれてるんでいいんですけど
    漫画見てたりYouTube見てたりすると
    すっっごい集中するタイプなので
    二時間三時間は余裕で返信ないですし…😂💦

    • 8月30日
ひなた

週一なら連絡してもらいたいですね😓文を読んでると単純に面倒くさがりなだけな感じですが…一緒に暮らしていても連絡は毎日取るものなので😅旦那さんにゆなさんとお子さんの事をもう少し気にかけてもらえるといいなと思いました😭家の旦那も親の自覚とかかなり遅かったので夫婦で話し合いながら色々と変えていったらいいと思います😊

  • あーちゃん

    あーちゃん


    本人はめんどくさいとか一切ないけど
    と言われて
    嘘つけ って思いました😂
    男の人はそんなもんなのかな〜とも
    思っちゃいました😩

    ですよね、現場仕事なので心配事もあるし なのに
    お前は子供も嫁も気にならないの!って言っちゃいましたもん😓😱

    やっぱり自覚持つの遅いんですね…
    話し合ってみます!!ありがとうございます♩

    • 8月30日
Yoshirin

私は小学校高学年から携帯持ってて10代の頃は朝起きてから夜寝るまで毎日当時の彼氏とメールしてました。
旦那はあまり連絡取らないタイプなので初めは頑張ってくれてましたが徐々に減っていき、三ヶ月経つ頃には毎日は連絡取ってませんでした。
そういうタイプの人にとっては毎日連絡するのは苦痛みたいですね。
旦那さんが何歳か分かりませんが年齢上がっていくと毎日の連絡面倒になってきますよ!

  • あーちゃん

    あーちゃん


    私も メールとかは普通はとりあう
    なんて思ってて 大きくなるにつれて
    歳上の方の話聞いてると
    必要最低限の時しか連絡とらない なども言われた事があったんですけど

    やっぱり 心配も不安もあるので
    一緒にいないうちでもとっておきたいです😓😱

    • 8月30日
ゆ

私は一緒に住んでますが、離れている時は絶対連絡取りたいです~(>人<)

けどやっぱり男の人って仕事で疲れてると返す気力が無くなるんですかね??

  • あーちゃん

    あーちゃん


    ですよね〜( ; _ ; )

    逆に私が仕事していた時は彼氏の
    LINEとかでつかれ 吹っ飛んでたので
    分からないんですよね😭😭

    • 8月30日
  • ゆ


    私も仕事してた時は彼氏からLINEきたらめっちゃ元気出てました!
    ちなみに旦那さんはオフィスワークですか?

    • 8月30日
  • あーちゃん

    あーちゃん


    いえ、現場仕事です (´・_・`)

    • 8月30日
  • ゆ


    現場仕事でしたらやっぱり仕事で疲れて文字とかあんまり見たくないのかも知れませんね😢💦
    私の彼氏はエンジニアなのでパソコンからLINE返してくれますが、ケータイってなるとしんどいのかも知れませんね💦

    • 8月30日
  • あーちゃん

    あーちゃん


    携帯を普段 見ないので余計になんでしょうね😭💦

    私の事じゃなくても せめて
    子供の事を気になったりはしないのかな〜 なんておもいます😂

    • 8月30日
  • ゆ


    子どもの事…
    確かに…!!

    毎日気になって写真送ってー❤とか言ってくれるパパがいいですね😅💦

    子どもの為にも一緒に暮らす話とかしてくれてますか??

    • 8月30日
  • あーちゃん

    あーちゃん


    最初は 子供何してるのとかって
    聞いてきたり
    動画送ってとかも言ってたんですけど
    最近はそれもなく…

    あります!市営がいいから
    次の抽選は絶対回しに行ってね!とか
    今が一番可愛い時で常に見てたいから
    早く暮らしたい などは言われます💭

    • 8月30日
ゆん

若さ故ですね(*^^*)
うちは付き合ってるときから今でも電話ラインほぼしてないです💦
旦那YouTubeと、ゲームの為に携帯持ってるようなものなのでww
既読だけつけばいっか!なんて思ってます✨