※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pooh
子育て・グッズ

ファーストシューズを買う前に、練習は必要ですか?まだ歩かないけど、靴を履くのを嫌がります。心配です。

ファーストシューズを買う前に、何か練習とか必要ですか?
まだ歩きませんが、そろそろかなという感じです。でも、室内で靴下を履くことすら嫌がり泣きます。靴を履いてくれるのか心配です。

コメント

ぇり

ウチも最初はなかなか靴履いてくれなかったです😂💦
履かせたら歩かなくなるし😂💦
わざと出かける前に靴を履くところを見せてたら、履きたがるようになりましたよ♫
今のうちから見せておいたら、出かける時は靴を履く!というのを覚えると思いますよ(*^^*)

• pooh

pooh

ありがとうございます!
    そうなんですね…。夏場は大人もあまり靴下を履かないので、それすら見せてませんでした。
    靴下&靴を履くところ見せるの、やってみます!

• 8月30日
あかちゃん

とにかく歩くまでは練習しなくていいと思います(^^)
うちの子は自然に歩き、家の中を普通に歩くようになってファーストシューズを買い、最初は嫌がりましたが慣れさせました✩

• pooh

pooh

ありがとうございます!
    そうなんですね。歩いてからで大丈夫なんですね!
    でも、やっぱり最初はみんな嫌がるんですかね(^-^;

• 8月30日

特に練習とか考えてませんでした(^^)
つたい歩きするようになり外出かけてても立ちたがるので靴買いましたがはじめはビックリしてましたがすぐ立って手持って歩いてました!
歩くようになってから買ってなかなか慣れないとかも聞くので早く買って履かせてみて今後楽かなと思ってます♪
娘も外で歩けて楽しそうです!

• pooh

pooh

ありがとうございます!
    もう買ったんですね♪うちは人見知りがあり、外ではべったりなのでまだ歩きたがらない…というより離れてくれない(笑)んですよね。買っても履いてくれなかったらすぐにサイズアウトしちゃうし…と迷ってます(^-^;

• 8月30日
basil

そろそろとは、1人立っち出来るとかですかね?(*^^*)

うちの子はなかなか歩かなかったのですが、歩き始めたらもう楽しくて仕方なかったみたいで、初めて靴履いたときも特に抵抗ありませんでした。
元々靴下嫌いでしたが、その時は何の抵抗もなく。
とにかく歩きたい!が強かったみたいで。

お外出るときは靴下と靴履かないと出られないよーと言い続けてたら、
いまは出掛けたいとき「クック!」と言って、はかせろとせがまれます(;^_^A

• pooh

pooh

ありがとうございます!
    そうなんですね!
    一人立っちはできていて、もうすぐ始めの一歩かな~という感じです。手繋ぎで歩くのは家の中なら大好きです。
    歩くの好きなんで、靴も好きになってくれたらいいですね~!

• 8月30日
まろん

うちの娘も最初は靴を嫌がり、履く度にギャン泣きでした!
なので靴に慣れるようにぬいぐるみに靴を履かせたり、GReeeeNのあるいテコテコ(みんなのうたで流れてました)を見せたりしてました。
結局歩き始めた頃公園で靴を履かせたら楽しかったみたいで、そこから履くようになりました!
歩くようになったら、楽しくて履くようになると思いますよ。

• pooh

pooh

ありがとうございます!
    なるほど。歌やぬいぐるみいいですね。もし嫌がったら取り入れてみます!
    歩き始めてからでいいんですね。歩くのしっかりしてからファーストシューズ履かせるの頑張ります!!

• 8月30日