※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aoi...mama
妊娠・出産

初診で胎嚢は18mm確認、胎芽見えず。2週間後に再診で5mmの赤ちゃん見えるとのこと。胎嚢の大きさで胎芽が見えないのは大丈夫でしょうか。

6w1d今日初診にいってきました。
胎嚢は確認し、18mmでしたが、胎芽は確認できず。
また、2週間後に来てください。次は5mmくらいの赤ちゃん見えると思います。といわれましたが、この胎嚢の大きさで胎芽が見えないのは大丈夫なのでしょうか。

コメント

りょう

私は8週目で行きましたが、その時は小さいながらに確認できましたよ💕
検査で陽性反応が出ても確認できない事の方が多いので7週~8週ぐらいで受診すれば確認は必ず出来ますよ✌

むしろこの胎嚢の大きさで確認できたら赤ちゃん成長早っ!ってなりますよ(笑)
全く問題ないですよ😄

• aoi...mama

aoi...mama

ありがとうございます!安心しました。確かに早いですよね!
    2週間後楽しみに待ちます(*ˊૢᵕˋૢ*)

• 8月29日
茶々

私も6週くらいのとき同じくらいの胎嚢でした!
前回残念なことがあったのを先生が気遣ってくれ1週間後に来院するように言われたときに
倍くらいにおおきくなった胎嚢と
すっごく小さい胎芽の確認ができました。
きっと2週間後にはびっくりするくらい大きくなってると思いますよー👶

私もまだ胎動とかもわからないので病院で確認するまで色々不安ですが
確実に赤ちゃんも頑張ってくれてるので信じて
お互い次の検診を楽しみにしましょう🌈✨

• aoi...mama

aoi...mama

そうなんですね!安心しました!
    この胎嚢の大きさでいないって…
    って思いましたが、2週間後楽しみに待ちます(*´ω`*)

• 8月29日