※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ザト
雑談・つぶやき

どっちも直したい!っていうのは、どう考えても職業病だろうな…カタログ…

誤字の質問に対して誤字の回答…

どっちも直したい!っていうのは、どう考えても職業病だろうな…

カタログはもちろん、テレビのテロップも、テレビショッピングの商品情報もついつい気になってしまう。

その仕事を離れてからもう2年が経ったのに、なんでまだ気になるんだろう。(>_<;=;>_<)。

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

育休とかに凄く詳しいのでそういった職種だと思っていたのですが、違うのでしょうか?
つぶやきを拝見すると,,,検閲とかですか?

誤字は気になりますよね😅
本気の間違えなのか、操作ミスなのか笑

• ザト

ザト

コメントありがとうございます♡
    お金のことは趣味というか生い立ちがそういう環境だっただけで、仕事は家電メーカーで、媒体(紙・web・テレビやラジオ)を介して商品を売る会社に営業をかける仕事だったので、世に出る前に赤ペン入れる校正なんかをやってました(*>∇<)ノ
    誤字、やっぱり気になりますよね💦
    最近近所の小学生が宿題で漢字を間違えていて(宿題は親がチェックして問題なければサインする必要があります)、親のサインもあったので確認したら、親が正しい漢字の使い方を知らなかったということがありました😱😱
    小学校3年生の漢字を知らない親…と愕然としました💦💦
    ママリでも多いですよね…突っ込みたくなります😭

• 8月29日
ままり

誤字気になりますが、
あたしわ、とか
〜ゆわれた とかめちゃ気になります!笑

• ザト

ザト

コメントありがとうございます!
    それも嫌です。(>_<;=;>_<)。
    いちよう、とか、ぢゃ、とか、見るだけでイライラしてしまいます💦💦

• 8月29日