※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

お食い初めについての食器について質問です。食器は買いましたか?代用しましたか?お食い初め専用食器は今後使えるでしょうか?

もうすぐ生後100日を迎えます!
お食い初めについて質問です!実家でお食い初めを行う予定なのですがみなさん食器は買いましたか?それともちがうもので代用しましたか?
またお食い初め専用食器は今後なにかに使えるのでしょうか😣?

コメント

あや

離乳食用に購入した食器で代用しました!

• いちご

いちご

ありがとうございます!
    離乳食の食器で充分でしたか😣?
    私も買うなら離乳食で使える食器のセットの方がいいのかな?と迷い中です😣

• 8月29日
  • あや

あや

こんな感じでした♪
    家族3人だけでやりました🎶
    離乳食の木皿と離乳食用に用意した小さめの軽い皿(百均)ご飯茶碗と味噌汁椀はいつも使ってるやつです✨充分でしたよ😊大人の分は別にいつもの食器使いました😊

漆器の食器が理想なのでしょうが、後々使えるって思うと私はこれにして良かったなって思います☺️

• 8月29日
  • いちご

いちご

とても素敵ですね😍💕手作りですか💕すごいです😍💕
    本当に充分ですね😍♥
    写真つきでありがとうございます😍💕

• 8月29日
Lthe

買おうかと思ってる間に時が過ぎて、ネットで注文した入れ物のままになりました…
お吸い物は家のお椀を使いました。

• いちご

いちご

写真つきでとてもわかりやすくありがとうございます♥
    私も同じ状況でネットで頼んだのですが、食器を迷っていて😣
    買わなくてもよかったなとゆうかんじでしたか😄?

• 8月29日
  • Lthe

Lthe

注文したものによるかもしれませんが、私が頼んだものはおかずが多く器が足りなかったかもです…
    あと入れ物が木でまぁまぁ見た目もわるくないので、そのままでもよかったですが、一つずつ温めてまた戻すのが大変でした。
    そして義父と旦那は嫌いなものが多く、義母は遠慮であまり食べないので、結局私が全部食べることになり、洗い物もなくてまぁ良かったかな?という漢字です。

• 8月29日
晴晴

お宮参りの時にいただきました!
こだわらないなら、特にお食い初め専用の食器は買わなくても良いかもしれませんね😅

• いちご

いちご

そうなんですね♥
    一回使ってそのあと使わないともったいないなぁと思っていて😣💦

• 8月29日
柚葉

義実家でしたのですが、私は別に普通の食器でいいやーって思ってましたがお義母さんが旦那が使ってた物を出してくれてたのでそれを使いました☺️
なかったら普通のでいいかなって思います✩︎

• いちご

いちご

私も今になって義母にきいてみればよかったと後悔しています😱💦
    普通のでも代用できそうなもの探してみます😄ありがとうございます♥

• 8月29日