※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐやん
家事・料理

用があって3日間子供と実家に帰らなくちゃいけないんですが、その時の旦…

用があって3日間子供と実家に帰らなくちゃいけないんですが、その時の旦那のご飯はどうしようか悩んでます。

夕飯だけでも何か作っておいてあげたいんですけど、作り置きしたことがないので、オススメのレシピあったら教えてください🙇‍♀️

コメント

えみりmam❤︎

とりあえず、カレーですかね😆🤣💕
1.2日で、3日目は煮物とか✨

• めぐやん

めぐやん

カレーいい!と思ったんですけど、旦那がお米を炊けない、炊かないことを忘れてました😭
    煮物作ってみます◦︎°˚\☺︎/˚°◦︎

• 8月29日
TE-509✲*゚

私ならカレーや唐揚げも冷凍庫出来ますし、冷凍餃子買って自分で焼いてもらいます(笑)

• めぐやん

めぐやん

唐揚げも2、3日持つんですね!
    自分で焼くくらいなら食べない人なので、自分で焼くご主人素晴らしいです!

• 8月29日
  • TE-509✲*゚

TE-509✲*゚

ご飯も冷凍庫出来るのでカレーがベストかな?と思います!
    うちの主人もやらない人だったんですけど出産の時里帰りだったので面倒でもやらせてました!
    残業とかで面倒な時はマックとかほっともっととかで済ませてたみたいですけどね(笑)

• 8月29日
  • めぐやん

めぐやん

あたしも里帰りしたんですけど、旦那はご飯だけ実家で食べてたみたいです笑

• 8月29日
ゆき(^^)*

私もカレーが真っ先に思い付きました!
あとは野菜がたくさんとれそうなポテトサラダとかも、一回分ずつタッパーなどに入れといてあげると良いかもです◎
冷蔵庫に入れとけば、2〜3日はどのおかずも悪くならないと個人的には思ってます!w
あとはチンするだけで食べられる冷凍のおかずもストックしといてあげたらいいですかね(^^)*

• めぐやん

めぐやん

カレー作ってもご飯炊かない人だということを忘れてました_(:ェ」∠︎)_
    2、3日は大丈夫なんですね🙆
    なんだか安心しました!ありがとうございます!

• 8月29日
テン★

うちの旦那はレンチンしかできないので、チャーハンを作ります!
あと、オムライス、ビビンバも作ったことあります(^ ^)

• めぐやん

めぐやん

うちもレンチンくらいしかできません( ˊ°_°ˋ )
    冷蔵保存ですか?冷凍保存ですか?

• 8月29日
  • テン★

テン★

冷蔵保存です!
    2.3日なら大丈夫かなと(^ ^)今のところ、お腹を壊したことはありません(笑)
    ワカメやコンソメスープも一緒に作って置いておきます!

• 8月30日
リエ

皆様、きちんと作り置きされるのですね。私は放置プレイです(笑)

• リエ

リエ

解答になってなくて、すみません💦

• 8月29日
  • めぐやん

めぐやん

1日くらいなら放置プレイでカップ麺でも食べてるかなーって思うんですけど、さすがに3日は可哀想かなって思いまして( ˊ°_°ˋ )

• 8月29日
  • リエ

リエ

私は、旦那は夕飯はカップ麺嫌なようで、外食したり自分で作るようなので放置プレイします(笑)作り置きするかなんて、尋ねません(笑)

• 8月30日
  • めぐやん

めぐやん

自分で作れる旦那さんいいですね♪
    うちはレンチンとお湯を沸かすだけで精一杯です笑

• 8月30日
  • リエ

リエ

不健康ですが、ラーメンをレンチンするの100均で売ってますよ。野菜炒めを小分けにしといて、「ラーメンをレンチンしたら、上にのせて食べてね!」とか(笑)

• 8月30日