※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラビ
家族・旦那

うちの旦那はかなり育児をなめてるらしく、それっぽい発言をチョクチョ…

うちの旦那はかなり育児をなめてるらしく、それっぽい発言をチョクチョクしてきます。。。
イヤイヤ期に突入した息子ですが、なぜか旦那の休みはあまり愚図るコトなく1日が終わるコトが多くて、昨日の休みにも『仕事してる方が絶対にしんどい。別にオレは息子に愚図られても平気だし。』って言われ、、、、、いやいやいやいや、仕事を楽だと思ってるわけではないし、育児が嫌なわけでもないけど、機嫌悪いなんてかなり大変よ!ってわたしが言ったら、フンッ!って鼻で笑われてしまいました(。-_-。)
病気でもなくて、とくに何もないのになぜか1日グズグズの日に朝から夜までゴハンも食べさせて旦那と息子を2人っきりにしてみたいわぁー。って思ったりするコトないですか?😅

コメント

riko

男親にはわからないでしょうねー。ほんとに。
私は仕事してるときのが楽でした、正直😅
がっつりイヤイヤ期の子供とずっーと向き合うのは、精神的に辛いですよね。。

  • ラビ

    ラビ

    コメントありがとーございます☆
    男の人って、本当にわからないんですよねー💦私もがっつり仕事してるだけの時の方が楽でした😅だって、仕事は毎日そんなに変わらないし、拘束される時間もある程度決まってて、休憩も決まった時間できるし…。
    育児は毎日新しい問題にぶつかったり、それでも家事もしないといけないし、今はパートですがパートだけなら全然楽です😅子供が病気してパート休むのも、仕方ないし当たり前だけど、やっぱり申し訳ないから連絡するのも憂鬱だし💦

    • 8月28日
  • riko

    riko


    そうですよね、一人きりになる時間もあるし、食事もちゃんととる時間もあるし、そして仕事してると、対価(給料や同僚からのねぎらいやお客様からの感謝の言葉とか)もあるし。
    今はまだ下が小さいから専業主婦なんで、そういうのないから、たまに爆発しそうになります😅

    • 8月28日
ミッチー

そんなこといわれたら…
「そうなんだー!じゃあ、私は!疲れちゃったから、気分転換に1日買い物と美容院に行ってくるね✨愚図っても大丈夫なんだもんね😊✨子供のご飯とかよろしく!あとはー、洗濯物干して、たたんで、軽く掃除よろしくね!ありがとー!助かる❤」とか、反論される間もなく言い切って、家事育児丸投げします!

うちは共働きなんで思いますが…
世の中のご主人方は楽だなーと思います。
うち、夫の夏休み一週間、家事育児を丸投げして、私は残業ありの仕事オンリーで生活してましたが、なんかもー気分的に楽すぎる(私はですけど)!
本当、専業主婦が欲しい!と思いました(笑)

  • ラビ

    ラビ

    コメントありがとーございます☆
    そーですよねー!私も言われた時は1日丸投げしてやる!って思うんですが、実際にやるのは息子が被害者になるーって思ってできなかったり、意外とすんなり全部こなされてもなぁ〜とか思ってできてません😅
    ただいまー!って私が帰った時に旦那と息子がすごく楽しそーだったりして……とか考えてしまって😅
    本当に世の中のご主人方は楽ですよねー💦

    • 8月28日
  • ミッチー

    ミッチー

    どっちになっても、ラビさんにとってはいいと思いますけどね~。

    お子さんが被害者になるって言っても、ご主人そこまで酷いわけじゃないですよね?
    意外とすんなりできたなら、今後もよろしく!と言って、やってもらっちゃえばいいかなーと。

    私、最近3歳なったばかりの反抗期娘にかなり手を焼いているんです。
    今後のことも考えたら、ご主人にも協力してもらっておいたほうがいいですよ…😥

    • 8月29日
  • ラビ

    ラビ

    うちの旦那は言うだけで、全然育児しないし、自分が機嫌悪いと子供も無視するし、子供が愚図ると自分も機嫌悪くなる残念な旦那なんです💦
    最初はいろいろ言ってたんですが、もー言うのがバカバカしくなってしまって…😅

    • 8月29日
pooon

めちゃくちゃわかります!!!
うちの旦那も舐め腐ってるので
仕事するより息子と1日そばにいて遊んでられるなら主夫でもいいとか言ってて
張り倒したくなります😑🙌

  • ラビ

    ラビ

    コメントありがとーございます☆
    うちの旦那も言ったコトあります!
    別にイイよーオレが主夫しても♫
    とか笑いながら言われて…もー本当ダメだわ、こいつ😑って思いましたね。

    • 8月28日
いちごおれ

うちの旦那は喧嘩した時に
俺が仕事辞めて家の事するけんが
お前が働け!と言った事あります。
そういう事言うくせにゴミ置きっぱ、
服脱ぎっぱ、物出しっぱ、食べた
食器もそんままでふざけんな!って
感じですっ `-´ c)
最近些細な事が積み重なってきたのか
いらいらが半端ないです!!
洗濯機の中で旦那の靴下とか服が
裏返しっぱなの見ると、またかぁ
っていらってします💥

  • ラビ

    ラビ

    コメントありがとーございます☆
    男の人って、そーゆー事を簡単に言いますよね(。-_-。)それだけ仕事の方が大変!って言いたいんでしょーねー😑
    うちの旦那も自分の事すら何もしないし、育児なんて本当にしないのに、なぜかイクメンだと思ってるみたいです😂バカですよねー。

    • 8月29日
  • いちごおれ

    いちごおれ

    簡単に言いますよね😖
    本音なのかどうなのかも
    分からないですが( ´•ω•` )
    仕事も大変なのは分かるけど
    子育ても大変なの分かってほしい
    ものです(´・ω・`)

    つるのさんみたいなイクメンに
    なってくれたら嬉しいですけどねw
    うちの旦那なんて足下にも及ばない
    イクメン気取りです(*´艸`)

    • 8月29日
deleted user

うちの子もパパがいると愚図ること少なかったりします!
普段ママとずーっといるので
お休みの日にパパと過ごせるのが嬉しいんだと思います( ¨̮⋆)

うちは最初から、
『俺は金を稼ぐだけのことしかできないから、子育てと家事をこなしてくれてるお前に本当に感謝してる』と言ってくれる主人ですが

2人目出産時、
わたしが退院するまでの1週間
主人は娘と2人きりでしたが

かなりしんどかったと嘆いてました!

大変そうだと思っていたとはいえ
実際に自分が朝から晩まで
娘と2人きりで
全てをこなしてみたら
思ってた以上に大変だったと言ってましたから

ご主人にもいつか体験してもらうといいですね!!

  • ラビ

    ラビ

    コメントありがとーございます☆
    うちの息子はパパがいて嬉しい感じはないんですが、なぜか愚図るコト少なくて😅
    良い旦那様ですね☺️感謝してくれるだけでも嬉しいのに、体験して更に奥様の有り難みがわかった感じですよね♫
    うちの旦那こそ、体験してもらいたいです!😱

    • 8月29日
あさひな

わかりますわかります!
育児しかしなかったり、家事しかしなかったりだとスムーズなんですけどね。育児+家事でそれが365日だとキツイんですよねー。。
半日夫に預けると、泥棒でも入ったかと思うほどの荒れようで、そのあとの育児+家事がさらに負担(笑)
半日子供と過ごして自信がついたのか、「専業主婦っていいなぁ」って言われましたよ(笑)

  • ラビ

    ラビ

    コメントありがとーございます☆
    うちは私がスーパーに買い物ぐらいの短い時間しか預けるコトないんですが、それでもビックリするぐらい散らかってます💦家事と育児する主婦の何を羨ましいと思うんですかねぇ?笑

    • 8月29日
ペネロペたそ

私は何度か2人っきりにさせてますよ!

その度に旦那さんがこれは辛いな!無理だな!って育児の辛さを実感してくれるので理解してもらえることに安心というか、、怒りが静まる感じがあります。

2歳になったばかりですが、最近半年に一度、自腹で1泊2日の旅行にでて2人で触れ合う機会を設けてます。

口では理解してる風ですが、毎回成長ごとに色々大変になっていくので、体験してもらわないと幾千もの苦労は伝わりませんw

おかげで役立たずだった旦那さんも旅行の旅にイクメンになってきました。

  • ラビ

    ラビ

    コメントありがとーございます☆
    2人っきりにさせると言うのは1日とかですか?
    旅行は家族旅行って事ですか?
    質問ばかりで、すみません💦

    • 8月29日
  • ペネロペたそ

    ペネロペたそ


    私1人で近場の旅行に行かせてもらい、家で2人で留守番しながら過ごしてもらうかんじです。

    ノイローゼ気味だったのですごく気晴らしになりますし、すごく子供が可愛く感じられますし、旦那さんが頼もしくなってたりするし、大変だったねと共感してくれるしで沢山の発見がありました。

    それからは休みの日に公園に連れてってくれるようになったりしましたし、帰ってからは疲れてたいてい旦那さんは寝てます。仕事で疲れてるのはわかりますが、私の方は毎日の育児という肉体労働なので子供と昼寝してしまうことが怠けていることではなくすごく疲れることなんだとかすこしずつわかるようになってくれましたよ!

    私も最初は理解してもらえず何度も離婚してやろうかとおもいました。

    今は色々手伝ってくれるようになりましたが、
    一緒に起きて
    ご飯作って食べさせて
    後始末して
    喚く我が子のオムツ変えて
    食器洗って
    遊んで
    散歩して…など私が普段やってるミッションの半分くらいでイクメン気取りになってますw

    あまり前のことをしてもらってるだけだと思うのですが、それでも父として成長を感じるのでありがたい気もしてます。

    労いの言葉もかけてくれたり、共感してくれるポイントもだいぶ増えてきたので結果的には本当に良かったなと思うことづくしです。

    • 8月29日
kana

ものすんごく分かります!
旦那がいるときは、なぜかあまり
愚図ることなくて、専業主婦わ子どもとゴロゴロして何もしてないくせに。文句ゆうな。
と言われブチ切れて離婚が頭をよぎることが何度もあります💢
本当に丸一日一緒にいてみろ!ですよね💢
24時間休まる事なんてないし、ご飯食べさせて、家事して、1日中ご飯作ってキッチンにいる気までします...
育児をナメたような発言するなら
いつも可愛い我が子のお世話してくれてありがとうの気の利いた一言でも
言ってみろよ。って思います💢

  • ラビ

    ラビ

    コメントありがとーございます☆
    私はパートしてるんですが、旦那からするとたかがパート、たった数時間でしょ?って感じで、、、本当にパートも込みでお前1日やってみろ!って感じですね😅朝からバタバタご飯食べさせながら洗濯まわして、ご飯終わったら掃除機かけて、子供の着替えやら準備して、洗濯物干して、休憩なんてもちろんなしでそのまま保育園へGO!パート終わったら買い物してからお迎え行って、帰ってきたら愚図る息子をなんとかしながらダッシュでご飯の用意してーご飯食べさせて、お風呂入れて…終わりかと思いきや、寝かしつけに時間かかって、その間に旦那帰ってきて旦那のご飯して片付けての合間に寝かしつけて……自分のご飯なんてキッチンに立って食べるとか😅
    せめて感謝の一言があれば………うちの旦那は感謝するどころか当たり前だし、何が大変なの?って感じなんで💦
    もー何も言わないでほしいです💦

    • 8月29日
  • kana

    kana

    仕事に家事に子育てにほんっっとに尊敬します‼︎
    子どもが昼寝してる間でさえ今のうちに家事やらなきゃでボーッと無になれる時間なんてないですもんね😢
    本当に当たり前だろって言葉が1番腹立つ〜〜!
    ラビさんの1日をどうか旦那さんに密着して欲しいですね!
    家の中が快適な状態なのは嫁のおかげですもん!

    • 8月30日
  • ラビ

    ラビ

    仕事って言ってもパートなんで、フルで働いてるママさんが1日どーしてるんだろ?😵って思いますよね😵
    ボーッとなんてできないです!私はパートの休憩が1番の休憩です!笑
    数日前からなぜか息子が夜中に起きるよーになり、さっきもギャン泣きで何やっても泣きやまず💦ちょっと外の空気にふれに外に出てみたり…って感じです😭もちろん、旦那は寝てる寝たフリですが(。-_-。)

    • 8月30日
サトミ

旦那がそんな発言をしてくるのであれば、二人きりにしてやります!
もしその時はご飯の用意なんかしてやらないで、出掛けますね!
上の子が三歳くらいのとき、私が日曜日出勤するのに毎週預けてたからかな?
子育てなんて楽チン!な発言一切しませんね。「今日は1日ぐずぐずして言うこと聞かないし...」って仕事終わって家に帰ったらげっそりしてましたから(((^_^;)
大変さが分かったんだと思います。

思うだけじゃなくて、何か断れない理由つけて1回(と言わず何回でも!)預けてみるって言うのはどうですか?

  • ラビ

    ラビ

    コメントありがとーございます☆
    うちの息子も少しでも会話ができるようになったら、2人っきりにしてやろーと思います😵
    晩ご飯の準備もしといてね!って言ってやりたいです😅

    • 8月29日