※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こめむぎ
妊娠・出産

子宮口は開いているが赤ちゃんが下がっていない状況。出産までの期間は個人差があります。赤ちゃんが下がるようにできることはありますか?

38週3日の初産です。
36週の検診で子宮口3cm開いていると言われてから37週時変わりなく3cm、本日も変わりなく3cmで子宮口は開いて来ているのでお母さん側の準備は進んでるけど、赤ちゃんが下がってきてないからゆっくり待ってあげて。と言われました。
37週あたりから前駆陣痛らしき痛みはありますが続かず・・・・(>_<)
子宮口は開いていて赤ちゃんが下がってきてない方、どれ位で出産になりましたか?
また赤ちゃんが下がって来れるように私が出来る事はありますか?

コメント

あこぷっ

スイマセン(^_^;)
回答ではないんですがあまりにも状況が似てたのでコメしちゃいました(>ω<)
予定日が8月8日で37週あたりから子宮口3cm開いてるけど赤ちゃんはおりてきてない感じで(・ัω・ั)ちなみに歳も28です(笑)

1人目も早めに子宮口は開いてたんですがおりてきてなくて39週6日に出産しました♪
出産時も子宮口全開やのになかなかおりてきてくれなくて、看護師さんにお腹をおされてやっと産まれてきました(^o^)

できることはスクワットとかいいって聞きますけど赤ちゃんのタイミングもあると思うのでゆっくりした気持ちで待つのもいいかなぁって私は思います(・ิω・ิ)

• こめむぎ

こめむぎ

予定日近いですね!
    初産なのにお腹がかなり出ていて少し動くのもしんどく、早く出てきて欲しいです(>_<)

やっぱり赤ちゃんのタイミングもあるだろうから焦らず待ってあげた方がいいのかなぁ(*´д`*)

• 7月30日