※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
家族・旦那

旦那に愛情がないし、一緒にいるのさえ苦痛でも、生活や子供のためにと…

旦那に愛情がないし、一緒にいるのさえ苦痛でも、生活や子供のためにと割り切って結婚生活を続けられてる方いらっしゃいますか。

コメント

ゆうり

母が同じ感じでした。
婚姻届と同時に離婚届出したい気分だったとかです。
子供全員が成人して仕事してから離婚しましたけど。

• hana

hana

コメントありがとうございます。
    お母さんがそうだったんですね。成人するまで、今は果てしなく長く感じます。

• 8月27日
  • ゆうり

ゆうり

母の場合はうちが五人兄弟なので、何十年も待ちましたね。
    私たちが赤ちゃんの頃に無理だと感じて一度家庭裁判所まで行ったそうですが。

• 8月27日
  • hana

hana

お母さんとても忍耐強い方で、素敵なお母様ですね。
    私なんてまだまだだと改めて思いました。
    ありがとうございます。

• 8月28日
ゆぴ

はい🙌
いつ離婚してもいいように貯金を頑張っているところです。
一緒に生活するのも不愉快ですが、心の中で罵ってなんとかやってます💦
シングルマザーって大変だろうけど、のびのび生活できる方が子供にとっても自分にとってもいいと思います。
もう愛情はないですが、子供のために…と思って堪えてます。
いつか爆発しそうですが😅

• hana

hana

ありがとうございます。
    心強いです!
    私もいつ離婚してもいいように前向きに貯金を頑張ります!
    心の中で罵る、私も同じです。
    そうでもしないと自分を
    保てないですよね。
    今はとてもシングルマザーになる勇気がないのですが、貯金だけはしていこうと思っています。

• 8月28日
  • ゆぴ

ゆぴ

私も心強いです。
    こういう投稿は私だけじゃない!って安定剤になります☺️
    ちなみに離婚するってなったら財産分与などなると思うのですが、貯金どうやってしてますか?
    口座などに入れたらバレそうで、どうしよ〜って考えてます💦💦

• 8月28日
  • hana

hana

財産分与のことを考えて、子供名義の通帳を作り、そこにひそかに貯めていこうと思います!
    子供の通帳のものは財産分与の対象にならないので😊

• 8月28日
りまま

産後8ヶ月〜1年くらい、そうでした。ホルモンの仕業のようでした😓いわゆる、産後クライシスでした。ヒヨコさんは、ご主人への愛情が無くなった原因は何かあるのですか?

• hana

hana

産後クライシスだと思います。
    ホルモンバランスもありますよね。
    旦那が嘘つきだったり、常に自分を優先させるところ、気に入らないことがあると無視したり、怒鳴り付けたりと…、とにかくとにかく一緒に暮らすのが苦痛です😞

• 8月27日
  • りまま

りまま

嘘つきや、無視や怒鳴ったりされるのが苦痛というのは、ホルモンのせいではなくて本質的な問題だと思いますよ。私の場合は、夫には大して否がないのに勝手にイライラして、顔も見たくないと思っていたので…。無責任なことは言えませんが、我慢し過ぎないでください😣

• 8月27日
  • hana

hana

ありがとうございます。
    そうですね。本質的な問題ですよね😞とにかく将来に備えて、貯金していこうと思います。

• 8月28日

はい🙋
視界に入れるのすら嫌ですが生活の為に一緒にいます🙋
本人に下の子が成人したら離婚するからね。って言ってます。
本人は冗談だと思って笑ってますが(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪

• hana

hana

私も視界に入れるのすら嫌です😞本当に生活のためです。
    私は離婚するからねとは逆ギレされるので言えないです。
    いつどうなってもいいように貯金しないとと漠然と考えています。

• 8月27日
さぁや♡

あーまさに同じです!
子供が産まれてからは子供優先で旦那なんて相手にしてられません。
イライラしかしない!
産後や妊娠中はホルモンバランスのせいで余計にそう思うと聞いたので、ホルモンのせいにしています^_^;笑

• hana

hana

ホルモンバランスのせいで、来年、再来年には少し落ち着いてるといいのですが😭

• 8月27日
R 🐒

まさにその状態です。
というより、迷っています。

まだ入籍して半年。
さらに私は妊娠7ヶ月。

隣の部屋にいる気配を感じることすらストレスです…。

ヒヨコさん、大丈夫ですか?
”苦痛”という言葉、自身と被って胸が締め付けられる思いです。

• hana

hana

隣の部屋にいる気配を感じることすらストレス、すごくわかります。
    本当に毎日憂鬱で絶望しています😞明るい未来が描けません。

• 8月27日
yuuka

そんな感じです😢
毎日毎日離婚するかしないかの喧嘩。旦那の浮気が原因で信用も愛情もありません。ですがシングルマザーになって生活していく自信はないのでとりあえず仮面被っています。

• hana

hana

私も同じです。
    シングルマザーで子供に寂しい思いや不憫な思いをさせないという自信がないので、まさに仮面を被っている日々です。
    シングルマザーの貧困など、テレビの特集があると余計に踏み出せません。

• 8月27日
  • yuuka

yuuka

そうなんですよね…。何より私自身中卒だし子供を育てて行けるか不安でお腹の子からお父さんを奪うのも気が引けて😔
    でも度重なる嘘、もうウンザリてす。
    子供が成人まで持つかなーと思ってます(笑)

• 8月27日
  • あみ

あみ

横からすいません
    うちもと似てると思って読ませてもらってました。

• 8月27日
  • yuuka

yuuka

お仲間がいて心強いです👀もうこればっかりは解決できないですよね(笑)

• 8月27日
  • あみ

あみ

浮気て治らないですよ
    もう信用してません。でも離婚して子供二人と暮らせる自信もないし😞
    たぶんまだ旦那が好きだからイライラもするんだと思います
    イライラせずに生活したいですね

• 8月27日
❁wnmm❁

私も同じです(´・ ・`)
嘘をつく事、家事育児に協力しない事(共働きです)、暴力奮ったり物を壊したり…ちょっと警察行きたいぐらいの酷さですが、貯金を80万~100万ぐらいまで貯めてから離婚するつもりで頑張ってます。子供には手は出さないし可愛がっているので、私の気持ちで離婚して子供が貧しい思いをすることのないよう、そこだけは我慢して過ごしてます(T_T)

• hana

hana

ありがとうございます。
    お辛い状況ですね。
    暴力や物を壊すって、人としても絶対に許せないです。
    私もこれから80~100万の貯金を作り、今を耐えていこうと頑張ります😞
    同じ方がいらっしゃって心強いです。お互いにストレスが溜まりますが、今は子供のためですね!

• 8月28日
umi

専業主婦ですが、毎日家事のことやら、仕事してないやらなにかしら責められてます。本人は冗談のつもりでいるのか、責めてないと言いますが…

息子に愛情を注いでくれるのはいいのですが、私のことを嫌いなんだろうな〜という発言が多いので、旦那が居るといつも気を遣い、疲れます💦

離婚したら絶対息子を引き取るからと脅されているので、仕方なく生活を共にしてる感じです。。息子が成人したらすぐ離婚したいですね。

• hana

hana

ありがとうございます。
    うちも同じです。
    家事のこと責められます。
    赤ん坊泣かせといて、もっと家のことやれよ!埃があるんだよ!と怒鳴り付けられたこともありました。
    本当に旦那がいると息が詰まります。

親権ですが、よっぽどのことがない限り母親が取れるそうです。養育費が貰えるので、専業主婦でも親権が取れると聞きました。ましてや暴力や物を壊すなんて、ご主人が親権を取れる訳がないです。
    日記を付けておくと良いそうです。

• 8月28日
  • umi

umi

わかります…!泣かせとけばいいじゃんって普段は言うくせに、泣かせといても怒るからタチ悪いです。。

親権は私が産後うつなので、取れるかわからないんです…もし取れたとしても、前科持ちなので、息子を拐いに来そうで怖くて…💦

ありがとうございます。日記つけておきます。

• 8月28日