※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

お食い初めのことを詳しく教えて欲しいです。どこで、だれと、料理は誰が作るのかなど、、、

お食い初めのことを詳しく教えて欲しいです。
どこで、だれと、料理は誰が作るのかなど、、、

コメント

めんめ。

私はシングルなので
自分の実家でやります😘👏🏻
母が魚嫌いで料理も得意じゃ
ないので楽天かAmazonで
お食い初めのセット頼みます😂

ゆきこ

うちは自分たちのアパートでお互いの両親をよんでしました!食器などもかしこまったものではなくてこれからもつかえるようなプレートを買いました!料理は両親が煮物を、義両親が赤飯を用意してくれて、あたしは吸い物をつくりました!タイは懐石料理屋でお食い始め用のもの、ケーキを買いました!懐石料理屋でお食い始めできますか?ときいたら料理など用意してくれるところもあるみたいです!

halママ

我が家は、お赤飯と鯛の塩焼きはスーパーで予約して買いました。お吸い物とお浸し、煮物は、自分で作りました。
実家と自宅(義母と同居)で、2回やりました😆
実家では私の家族と私と息子、自宅では旦那と義母と私と息子でやりましたよ。
知り合いは、お食い初めセットがある料亭?みたいなレストランのようなところで両家ご両親呼んでやってました!

まさこ

自宅で仕出し屋さんで頼みました。
食器も貸してもらえたので。

びーた♡

家族で近所の木曽路でお食い初めしました(^^)
そこそこ普通のお食い初めだしお願いしたら個室を派手に飾り付けしてくれ写真撮影してくれたり良かったです♡

さえみき

自分の家で両方の両親を呼んでやりました!
料理は私と旦那で分担してやりました!
旦那は魚系担当、私は煮物やお吸い物系担当でした⭐️
あとは大人の食べ物はお寿司を取り、ケーキを食べました😊