※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゅん
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で母乳が出てきたことやお腹の状態について相談です。寝るとお腹がカチカチになり痛くて眠れないです。どんな体勢で寝ているか教えてください。

妊娠9ヶ月、34週になりました。おっぱいマッサージをしていたら少しですが母乳が出てきました!産まれる前から出るもんなのでしょうか??
それと、お腹が少し下がってきたねぇー!っていろんな人にゆわれ、自分でも少し?思ったのですが、もぉお腹がパンパンで寝ころんでてもすぐお腹がカチカチになり胎動も激しく痛いんです(T_T)
足かな?肋骨にあたるし、寝たいのに眠れません(T_T)みなさんどんな体勢で寝てますか??
教えて下さい(T_T)

コメント

クロミちゃん

産まれる前からおっぱい出ましたよ(*^^*)

あと私も本当眠れなかったです(>_<)長い抱き枕みたいなのを背中から腰に当てつけて、ベッドのふちに足あげたりしてすごい体勢で寝てました…

• なっちゅん

なっちゅん

産まれる前から出るんですねぇ!初めて知りました(笑)

眠れないのほんまに辛いですよねぇ(T_T)ウトウトしても、胃が気持ち悪くてすぐ目が冷めるか、胎動がウニャウニャしてお腹が痒くなって寝返りうって目が冷める感じで(T_T)

• 8月27日
K.mama♥

右か左どちらか向いて寝ると楽ですよ( ˘ᵕ˘ )

母乳は産まれる前から出るみたいで早い人だと安定期ぐらいからでる人も居るみたいです♪

• なっちゅん

なっちゅん

安定期ぐらいからって凄いですね(笑)

左を下にして寝ころんでるんですが、下腹がカチカチになってお腹の形がおかしくなるんですが、なりますかぁ??

• 8月27日
K.mama♥

ちなみに私も安定期ぐらいから母乳出始めました。笑

妊娠後期になるとお腹が張ることが多くなるみたいなので大丈夫だと思います( ˙˘˙ )

横になってゆっくりしてるし♬

らくのはは

34週だったらまだ出産には少し早く頻繁に張るのであれば病院に連絡した方がいいですよ。
お腹が出てきて寝苦しくなってきた頃は抱き枕を抱いて寝てました
足も浮腫んだりしてくるので布団で高さを作って軽く上げてました