※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまん35
妊娠・出産

妊娠中の体調不良について相談です。31週で緊急帝王切開し、極低出生体重児を出産。自分もまだ高血圧で個室で安静。同じ経験の方のお話を聞きたいです。

このカテゴリでいいのかわかりませんが質問させてください。
31週の検診で妊娠高血圧症候群、胎児発育遅延と言われ管理入院をしていました。その後、ヘルプ症候群を併発し緊急帝王切開で赤ちゃんを出産しました。赤ちゃんは32週と2日、1406グラムの極低出生体重児でした。自分はまだ高血圧のため、個室で光があまり入らないようにされ、安静指示は解除にならず、赤ちゃんにも会いにいけてません。正期産で妊娠出産できることってホントにすごいことなんだと思いました。皆様の中に同じような境遇の方がいましたらどんなお話でもいいです。聞かせてください。

コメント

すず

びっくりるほどほとんど同じ状況で出産しましたよ。
私は入院時は30週で頸管の短さと子宮口が少し開いてるとのことで入院しましたが31週で妊娠高血圧症候群となりヘルプ症候群併発し母体の方が危なくなり32w3dで1500gの子を緊急帝王切開でした。
子供に会えたのは出産2日後ですが自分の体調がすこぶる悪くてNICUに行くのも車椅子でしたがフラフラ。
もっと会いたいけど会って3分で限界でした。

自分は出産後、肺に水が溜まってたり、手足の痺れや一時的な視力の低下などなかなか壮絶でしたが約二週間で退院、娘は幸い体重以外は問題なく一ヶ月で退院しました。
今は一歳です。成長はゆっくりですが元気ですくすく育ってますよ!

• くまん35

くまん35

コメントありがとうございます。出産した日から毎日自分を責めては泣き不安定な数日を過ごしました。でもこのコメントを見るたび、元気づけられて頑張ろうと思えました。ホントにありがとうございます!
    まだまだ泣いてしまうこともあると思うし、自分を責めることもあるとは思いますが、ちびちゃんが退院できる日を心待ちにお家の片付けや家事をして待ちたいと思います。
    ありがとうございました!

• 8月3日
すず

私も出産前後は小さく産むことに子供や主人にも申し訳なくて泣いてばかりでした。
でも育児していくうちに前向きにならざるをえないので、きっと大きくなって行く子供を見ると勇気付けられますよ!
頑張ってくださいね^o^