※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なったん
お金・保険

皆さん1ヶ月の食費いくらで収めていますか??💰私の旦那は、よく食べるのですが良い節約法などありますか??🐷

皆さん1ヶ月の食費いくらで収めていますか??💰
私の旦那は、よく食べるのですが良い節約法などありますか??🐷

コメント

うちも私も主人も結構食べるので、月に3万です(>_<)💦
節約は、今の時期だと麺類はかさ増しに白の糸コンニャク混ぜて食べてますf(^^;
お肉の変わりにチクワか、凍らせた豆腐を解凍して使うとお肉の感じするので、かさ増しに使ってます(^_^)

• なったん

なったん

3万くらいですか〜🤔🤔
    ほぉほぉ〜!!麺類はほんと節約になりますよねっ!!大体、一食のおかずどのくらい出してますか?

• 8月24日

退会ユーザー

ほぼご飯+一品ですf(^^;
    麺類だと、麺類+サラダ+ご飯とか💡
    月にどのくらい食費かかってますか?

• 8月24日
りちゃこ

1週間分まとめて買ってその中で食事を作る、ですかね!
日持ちしない野菜とかはカットしてジップロックに入れて冷凍すれば時短にもなります^_^
あとは、まとめ買いする日を特売日にするとか。
決めた日以外買い物しないようにすれば節約になると思いますよ!

• なったん

なったん

まとめ買いがやっぱりいいですよね♪
    取り敢えず冷凍!みたいな感じですね!
    あたしはお菓子とかアイスとか買ってしまうんですけど、、節約するならあまり買わない方がいいですよね?😅😔

• 8月24日
  • りちゃこ

りちゃこ

お菓子とかの嗜好品は結構な出費ですからね😅
    1ヶ月間レシート貯め続けてみてはどうですか?必要食材以外のお菓子やお酒などの嗜好品にいくらかかってるか目に見えると気持ちから節約に入れるかもです^_^
    結構かさんでいても買わない!だとストレスから衝動買いなどに走るかもしれないので週にどれくらいって自分で設定して、ご褒美感覚で買うと節約出来るかもです!

• 8月24日
  • なったん

なったん

ほんとーですよね!今特に妊娠中でパンとか買っちゃうしで気付いたら、やべー!ってなってます🤣🤣w
    えーそれやってみます!!👍🏾✨節約出来た時めっちゃ嬉しいですよね☺️!

• 8月24日
  • りちゃこ

りちゃこ

ある程度金額決めたら買い物用財布を用意して、それ以外では買い物しないって決め事にすると残高も見えやすく管理しやすいです^_^

• 8月24日
  • なったん

なったん

凄い勉強になりましたー😳👏🏽
    是非、やってみますね!!親切にありがとうございます☺️!!

• 8月24日

うちは外食をしなければ28000円いかないくらいで済みます!✨
メニューはごはんか麺類+おかず2品+みそ汁です!

節約はとにかくネットチラシを見て、自分が安いと思ったものだけを買って無理してまとめ買いはしてません☺️
そしたら自然と節約?になってました!

• なったん

なったん

ほんとーですか!!大体1週間7000円くらいですね🤔💡
    確かに無理して買ってた部分もあるかもしれないです!!参考にします!ありがとうございます💓

• 8月24日
うぃさ

うちは家族3人で食費(外食無し)2万です\\ ٩( ᐛ )و //
母がよく給料が少ない月は、給料が入ったら野菜以外(野菜も冷凍OKなのは買う)を買って小分けにしたり茹でて冷凍ストックにしてます!
それで、半月後にまた買い物って感じでやはり2万でおさめてます✨

• なったん

なったん

えっ!2万とか素晴らしいです😳👏🏽
    ストックはかなり大事ですね!💡
    あたしは2人なのに、量食べるのでお肉とかお菓子やパンとか買ってしまっていつも使いすぎてしまいます⤵︎

• 8月24日
  • うぃさ

うぃさ

うちも食パン買っていつも冷凍してます!笑
    ただ、私はパン党なのでつい菓子パンも買い込んだりしちゃいますよ〜😂💓

そうゆうのは全て土日の朝食に回ります!笑

• 8月24日
mana

スープを多めに出すといいですよ。

• なったん

なったん

確かにスープは効果的ですね!!
    やってみます!!👏🏽👏🏽✨

• 8月24日
天地

食費は三万円くらいです!
1週間まとめて買い物します。
鳥むね肉は、安いので多く買って、細かく切って小分けして冷凍します。親子丼、オムライス、味噌煮込みうどん、シチューなどに使っています!

• なったん

なったん

やはり皆さん大体3万なんですね!!
    ムネは安いですよね!それ参考にしてみます!!😍👏🏽

• 8月24日