※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずれもん
妊娠・出産

24w4dの妊婦です。逆子で大きめの子。胎動を感じるが、おしりあたりまで響く感じが心配。同じ経験の方いますか?

24w4dです。今のところ、逆子で、推定体重が胎児発育曲線の上の線ギリギリで大きめの子みたいです。

胎動をぽこぽこ感じるのですが、たまにおしりあたりまでぽこぽこ響く感じがします。子宮頸管の長さは問題ないと言われているのですが、下の方にいるんじゃないかと心配です。おしりあたりまで響く感じの胎動があった方、いらっしゃるでしょうか。

コメント

マルちゃ

逆子で帝王切開になりました☺
私も大きめで逆子が治らず帝王切開の予定を立てる時に大きいから早めに出したいと言われました🙏
胎動は膀胱付近と脇腹、肋骨付近で胎動がありましたね😅
逆子は破水になりやすいので
気をつけてくださいね😭

• ゆずれもん

ゆずれもん

そうなんですね😫まだ心配しなくていいよって先生に言われたんですけど、逆子&大きめは帝王切開になりますよね。。
    膀胱付近はよくあるんですけど、脇腹や肋骨付近もあるんですね!

逆子は破水になりやすいの、知らなかったです💦気をつけます!

ありがとうございます🍀

• 8月23日
唐揚げ

私の胎動の半分はお尻で感じてますよ〜オナラしてないのにオナラしてる感じのやつですよね!?(笑)
7ヶ月の今が1番お腹でぐるぐる動く時期なので逆子とかまだ気にしなくていいと思いますよ♪
私も胎動上や下やいろいろな所で感じてますし、先生からもまだなにも言われてないです!!
ちなみにうちも2wほど毎回大きいです〜^_^

• ゆずれもん

ゆずれもん

そうです、そうです!オナラしてないのにおしりあたりがぽこぽこなるやつです!笑
    2wも大きいんですね!同じです😅
    つわりがひどかったので心配してましたが、今はもうちょっとゆっくりでいいよーって思っちゃいます笑

• 8月23日
K S

今日検診で逆子でした。
膀胱あたりを蹴られる時があっていきなり尿意に襲われたりすることがあります。

まだまだ24週だと戻る時期ですし、心配しすぎず、過ごしてくださいね(^^)

• ゆずれもん

ゆずれもん

トイレ、近くなりますよね💦トイレに行く回数がたぶん人より少ないほうだったんですが、最近は1時間に一回は行ってます😅

ありがとうございます!あまり考え過ぎないようにして過ごします🌻

• 8月23日
いちご

私も逆子で、
赤ちゃんは小さめですが、
膀胱あたりやおしりの方で胎動感じますよ😄

膀胱を蹴られるので、尿意を感じることが多くて💦
トイレ行くと気のせいなことが多々あります💦
夜もトイレに起きるのでなかなか眠れないです🌀

確かに下の方にいるし、
逆子だけど、気にしなくていいよーと
先生には言われてます☺

まだお腹のなかでぐるぐる回る時期なので、
逆子なこと自体はそんなに気にしてないです✨

• ゆずれもん

ゆずれもん

夜眠れないの困りますよね😫わたしもよく夜中に起きます。。

まだそんなに気にしなくて大丈夫ですかね😊夫が逆子&大きめで帝王切開になるんじゃないかと心配してます😅私的には経膣分娩も帝王切開も同じぐらい不安なんですが。。

• 8月23日