※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BOY
その他の疑問

Wi-Fiについてお聞きしたいです(ToT)旦那が来月末に1週間ほど海外研修に…

Wi-Fiについてお聞きしたいです(ToT)

旦那が来月末に1週間ほど海外研修にいくことになったのですが、1週間なので、通信手段はホテルの無料Wi-Fiをつなげてラインで連絡とれるとのことなのですが、夫婦共々携帯やネットについて詳しくありません。
今旦那ドコモのスマホ、私ドコモガラケー、ドコモタブレットです。

ドコモのサイトをみると、Wi-Fi接続月額300円とかでてて、???ってなってます(;∀;)
Wi-Fiって何の契約しなくても、ホテルの無料Wi-Fiって使えるものなんですか???

コメント

使えますよ(*´罒`*)
スマホのWi-Fi設定onにすれば大丈夫です!

• BOY

BOY

そうなんですね(^_^)
    事前に無料Wi-Fiスポット探して実験してみます( ̄∇ ̄*)ゞありがとうございます☆ミ

• 7月29日
ibu

もしかしたらホテルによってはパスワードを入れなきゃいけないのですが、その場合はフロントで教えてくれます♡

WIFIの設定をオンにすると海外でもどこでも無料ですよ\(ˆoˆ)/

• BOY

BOY

パスワードですか…特に契約などはないのですね♪
    解約して使ってないスマホとかでも使えるのでしょうか…???

• 7月29日
あり※

ハワイに行った時、パスワードをホテルの人に教えてもらって入れると繋げましたよ(^^)LINEやネットは出来ますよ!解約した携帯は無理だと思いますよーー

• BOY

BOY

ありがとうございます(*^^*)あまり詳しくないので、契約してるやつそのまま持たせようかと思います(^_^)

• 7月29日
ままりん

解約してても使えると思います!
そもそも契約とはLTEや4Gに接続する契約などなのでWi-Fiで使うなら大丈夫なはずですよ(*^^*)

ままりん

ちなみに解約したスマホなどからではメールはyahoo、googleなどのみでドコモのアドレスは使えないです、あと当然電話番号もないので通常の電話もできませんがLINEならできると思います!

• BOY

BOY

なるほどです( ̄∇ ̄*)ゞIT?関係にうといもんで…(笑)
    Wi-Fiスポットでチャレンジしてみます(^_^)

• 7月29日
ayapyn

ホテルが使ってるなら無料で使えますよ!
iPhoneなので設定の仕方は分かりませんが、、
ドコモショップなどに行けば
無料のWi-Fi確実に入ってますよ!
設定の仕方わからなかったら聞けますし(´◡͐`)

• BOY

BOY

ドコモのサイトみたら月額300円とかあって、?って感じだったのですが、設定難しかったらドコモショップいってみます(*^^*)

• 7月29日