※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みとちん
妊娠・出産

26日の妊婦健診でいぼ痔の相談予定。効く薬や同じ経験の方がいるか気になる。初めての痔で戸惑っている。

35w5dの妊婦です。中期くらいから便秘に苦しめられ酸化マグネシウムを飲んでいます。いぼ痔がありそう…って後期くらいに気づきここ数日?で、血豆?みたいなのが出来ました。゚(゚´Д`゚)゚。プニプニなやつで、戻らないです。゚(゚´Д`゚)゚。
26日に妊婦健診があるんですが、その時に相談しようかと。。効く薬、同じ感じの方いらっしゃいますか?。゚(゚´Д`゚)゚。痔なんて初めてで戸惑っています。゚(゚´Д`゚)゚。

コメント

ちちち

私も、産後すぐに痔になりました。
産婦人科にて、痔のお薬も処方してもらえますよ!
それまでは、出来るだけ清潔にしてお過ごしください★

• みとちん

みとちん

いぼ痔ですか??産後もなりやすいんですね。゚(゚´Д`゚)゚。
    清潔にすごします。。お尻の違和感がストレスです(*'◡'*)

• 8月22日
ちちち

いぼ痔です( ノД`)…
内痔核と外痔核と…私は両方できました…
産後にも、なりやすいみたいですよ。
私は3人目出産後に、はじめてできました…
もし、内痔核なら出てきたら中にいれないと鬱血するんですが…
自分ではわからないですよねw

• みとちん

みとちん

うっ血したから血豆みたいなのが出来たのかこれはいぼ痔なのか、みたことないので全然わかりません笑
    やはり先生に妊婦健診の時にみてもらいます。゚(゚´Д`゚)゚。産後は体も疲れてるのに痔なんてなりたくないですよね。゚(゚´Д`゚)゚。産後も憂鬱です笑

• 8月22日
ちちち

触ったら痛いですか?経験によると…
触ったら痛いと鬱血しています…
私自身も、自分では見てないんですが
酷くなり胃腸科に行くと6つもいぼ痔がありました…
私は、産後カラダの疲れより痔が酷くて大変でした。笑

• みとちん

みとちん

触ったら痛いです!やはり鬱血してるんですねこれは、、。゚(゚´Д`゚)゚。
    胃腸科でいぼ痔みてくれるんですね!!
    6つはなかなかですよね。゚(゚´Д`゚)゚。もう治ったのですが??

• 8月22日
ちちち

鬱血してそうですね( ノД`)…
座薬と塗り薬を処方してもらい、使用したら治りました!
市販でも売ってるみたいですが、出産が近い妊婦さんだと特に市販は怖いですもんね。
どうぞお大事に( ノД`)…

• みとちん

みとちん

お薬名差し支えなければ教えていただけませんか?。゚(゚´Д`゚)゚。
    なんかステロイド入ってるやつもあるみたいでそれ使っていいのかなぁとも思ったり、、
    ありがとうございます!!頑張ってなおします!!

• 8月22日
  • ちちち

ちちち

私が処方されたのは、ネリザ軟膏です。調べてみて下さい!

• 8月22日
  • みとちん

みとちん

助かります!ありがとうございます♡ネリザ軟膏、先生にいってみます!

• 8月22日