※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎀
妊娠・出産

妊娠33週3日の初産婦です。健診で順調と言われましたが、おりものに少量の出血があり心配です。産院に相談したところ、安静にして様子を見るように言われました。初めての経験で不安です。内診で出血された経験のある方、いますか?

現在、33w3dの初マタです。
今日、健診があり母子共に順調とのお言葉を頂けました(*^^*)♡
内診も子宮口はちゃんと閉じているしお腹の張りもないとのことでした。

一安心だったのですが、夕方トイレに行きペーパーで拭くと、おりものがうっすら茶色っぽいようなピンクっぽいような、、
よく見ないとわからないくらいのおりものが出て、
しばらく様子を見て、19時位にトイレに行くと先程よりも茶色っぽいピンクっぽいような色が付いたおりものが出ました。

心配になって、産院に電話してみたのですが
内診による出血だろうとのことで、今日は安静にということと
鮮血がでるようであったり、変化がある場合はまた連絡してくださいとのことでした。

同じように、内診で出血(?)された方はいますか?
順調と言われたのですが、初めてなので怖くて気にしてしまいます(;;)

コメント

ぴーぱり◡̈

こんばんは☺︎
私もありました>_<
初期から出血が出た事が無く、
内診で洗浄と膣剤をしてもらった後一回だけ茶おりがペーパーに着いてすごく心配になりました😭
その後は茶おりや出血、お腹の張りも無く胎動もあった為様子見て過ごしてます☺︎✨
胎動はありますか>_<?

  • 🎀

    🎀


    こんばんは(*^^*)
    あったのですね。すごく心配になりますよね😭
    電話し終わった後、泣いてしまいました(;;)

    胎動は普段と変わらずあります☺︎

    病院側からも言われたように、安静にして暫く様子をみたいと思います!
    コメントありがとうございます(;;)♡

    • 7月28日
トラちゃん

6ヶ月の時に内診して
ちょっと出血しましたwその時
出血が少しあるから家に帰って出血の量が増えたり
お腹が貼ったりしたら病院にきてね
と言われましたが、何も無かったので行かなかったです♪

私の場合2日程続きましたが
本当にちょこっとしか出てなかったし
真っ赤な血でもなかったので☆

茶色っぽいのは大丈夫かと……

真っ赤な血や生理のような量なら
病院に行ったほうがいいと思いますが

ではなければ気にしなくてもいいと思います

  • 🎀

    🎀


    こんばんは(*^^*)
    何日か続くこともあるのですね。
    わたしも、混じっているか混じっていないかくらいの量なので
    気にしすぎないようにしたいと思います!

    安静にして、暫く様子をみたいと思います☺︎✨
    コメントありがとうございます(;;)♡

    • 7月28日
たろあゆ

私も今日で33w3dの妊婦です(^^)
一緒なのでコメントしちゃいました!

私も7ヶ月検診の後、
おりものが茶色になりましたが
2日目には薄くなり
3日目には透明になっていました‼
内診の時いつもより少し痛かったので
きっとそれが原因だと思っています。
胎動があるとのことなんで
心配しなくても大丈夫ですよー(^^)d
早く赤ちゃん会いたいですよねー
お互いがんばりましょーね!

  • 🎀

    🎀


    ということは、予定日一緒ですね♡

    そうだったのですね(>_<)
    内診は痛く感じなかったので出血混じりのおりものがあったときは心配だったのですが
    今は落ち着いたのか出ていません☺︎✨
    もう暫く様子をみたいと思います。

    胎動はちゃんとあるので、不安にならずに過ごしたいと思います。
    そうですねヾ(・ω・)♡
    早く会いたいですね!
    後ちょっとなのに長く感じます。笑
    お互い頑張りましょう。

    コメントありがとうございます(;;)♡

    • 7月28日