※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ririii★
お仕事

メルカリで購入時に領収書が欲しいですが、出品者が発行してくれないため困っています。自営を始めるためにメルカリで仕入れているけど、領収書がないと経費で落とせないと思います。コンビニ払いだと本当に領収書がもらえるのでしょうか?

メルカリで購入時に領収書がほしいのですが、領収書発行は出品者が発行してくれない限り無理なんですね😢
もうすぐ、自分で材料を仕入れて自営を始めるのですが、いつもメルカリの業者さんたちから購入しています。

領収書がないと経費で落とせないと思うのですが、同じようにメルカリやフリマアプリで仕入れをしている方、領収書はどのようにされていますか?

メルカリの質問のところで
コンビニ払いだと領収書にできるとかできないとか…見たんですが
コンビニ払いだと本当に領収書がもらえますか?経費として認めてもらえるのでしょうか?

全くの無知ですみません😢
優しくわかりやすく教えてくださる方、宜しくお願い致します(*^^*)

コメント

deleted user

何の材料かわかりませんぎメルカリより、自分で仕入れた方が安いと思いますよ?

回答じゃなくてごめんなさい。

  • Ririii★

    Ririii★

    子育て奮闘中さん★

    そうですよね💧メルカリに慣れてしまってずっとメルカリで仕入れているのですが
    やはりメルカリではなく、今後は卸問屋などで購入を検討しようとおもいます(*^_^*)
    コメントありがとうございました❤😊

    • 8月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    メルカリも結局は仕入れて、利益足して出品してますからね。

    確かにメルカリ慣れちゃうと楽ですよね。

    • 8月22日
deleted user

クレジットカード決済の利用明細を領収書代わりにするのはどうですか?

個人でやる小さい規模の自営でしたら認められそうですが…でも分からないので税務署に確認した方がいいかもしれません。。すみません。

それと個人的にですが、メルカリで仕入れるのはあまり安くないのでは?と思います…

  • Ririii★

    Ririii★

    jakeさん★

    クレジットカードの利用明細が領収書の代わりになるかもしれないのですね!
    ありがとうございます!もうすぐ税務署に行くのでそれも聞いてみます😊
    物によってはメルカリの方が安いものもあって…ほとんどメルカリで仕入れていました(*^_^*)
    コメントありがとうございました❤😊

    • 8月22日
雷注意

私はメルカリで仕入れたときは、出品者さんに「手書きでいいので!」とお願いしています(^_^)
購入前に確認しますが、みなさん書いてくださいますよ〜✨

  • Ririii★

    Ririii★

    りまこさん★

    すみません、、ママリ全然見てませんでした😭
    コメントありがとうございます❤😭
    いつもメルカリでお願いされているのですね!
    ちなみに仕入れているものを伺ってもだいじょうぶですか??

    • 9月9日
  • 雷注意

    雷注意

    私は写真を撮って仕事してるのでその被写体になるものです。最近はドライフラワーを仕入れました^_^

    • 9月9日