※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみこ
妊娠・出産

21週の妊婦です。胎動が弱く感じることがありますが、心拍は力強く聞こえるようです。21週ではこのような変化があることもあります。

21週になったばかりの妊婦です。
17週頃から胎動を感じ始め、エンジェルサウンドもようやく手放せるかなぐらいになってきたのですが、昨夜と今朝、胎動がかなり弱い感じがします。
仰向けに寝るといつもポコポコ感じられるのですが今朝はありません。
エンジェルサウンドをしたところ、心拍は力強く聞こえました。
21週はこんなものでしょうか?もっとポコポコするものなのでしょうか😭

コメント

裟紅羅

私は日によります😹
気持ち悪くなるくらい動いたり
分からないくらい動いたり💡
赤ちゃんの位置でも変わるかな??
と思ってます💡
心拍が聞こえるなら
問題ないと思います😹♥

• みみこ

みみこ

コメントありがとうございます🌟🌟気持ち悪くなるぐらい動く日もあるんですね!!私は未経験なので羨ましいです😭✨コメント読んで安心しました💕日によりますよね!ありがとうございます✨

• 8月22日
マメマ

現在も私の胎動は微弱な感じですよ🤔
強く蹴られるとか、1度も経験ありません。
でも動いているなというのはわかります!
胎動の強さは人それぞれで、感じ始めるのが遅かったり早かったりもするので、焦らなくても大丈夫な気がします。
あまり不安になると赤ちゃんに伝わってしまいますしね😊

• みみこ

みみこ

コメントありがとうございます✨私も弱い方です💦胎動が激しくて痛いとか言う方のお悩み見て羨ましく思っておりました😭人によりますね🌟心配性すぎるママだと赤ちゃんも安心できないですよね😣コメントいただき安心しました!ありがとうございます(^-^)

• 8月22日
ママリ

もしかして便秘ですか?
便秘なら感じにくいと聞きました。
21週なら赤ちゃんも自由に動くので
感じにくい位置にいるのかな、、、

赤ちゃんが10回動くのに30分以内なら問題無いと思います!

• みみこ

みみこ

そうなのですね!3日程でておりません😣これが原因だったのかもしれません!!一昨日は元気に動いているのが感じられたので💦コメントいただきありがとうございます🌟安心していたしました😣

• 8月22日
こうめ

21週の頃は、私は胎動自体あまり感じず不安になってました😭
29週の今は、さすがに丸一日ない日はないですが、時間帯によってムラもありますし、21週だったら全然そういう日ありました😊
しっかり安心出来るようになったの、25週くらいからかもです。それまでは微弱すぎて分からない日多かったです!
そんな日はエンジェルサウンズ使ってました♡

• みみこ

みみこ

そうなのですね✨✨なんだかインスタグラムとこみてると皆さん目で見てわかるぐらい動いていて、不安になってしまいました😣💦じゅんさんの体験談お聞きしてとても安心しました✨✨25週ごろまでは私もエンジェルサウンズ併用しとこうと思います💓ありがとうございます(^-^)

• 8月22日
  • こうめ

こうめ

インスタ!分かります!笑
    私もフォローしてる方、一週しか変わらないのに胎動すごくてヘコんでました😅今でもその方に比べては胎動ドコドコまでないし、大丈夫かな?と心配になることありますけど、人それぞれかなと思ってやりすごしてます♡元気に産まれてきてくれれば…✨
    でも今より確実に胎動は強くなりますし、楽しみにしててください♡
    お互い暑い夏、赤ちゃんと頑張って乗り切りましょう☺️

• 8月22日
  • みみこ

みみこ

わぁー共感していただけてとっても嬉しいです😭😭ついついインスタみちゃいますよね!!そして比べてしまって不安になって😣💦💦人それぞれですね💓我が子もそのうち暴れ出すのかなと楽しみに待つことにします✨✨やっぱり先輩妊婦さんのご意見はとても安心できます😣💕ありがとうございます!

• 8月22日