※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
金目鯛
子育て・グッズ

娘のハイハイが本格化し、テーブルの安全対策についてアドバイスをお願いします。100均のクッションは取られてしまいました。みなさんはどのように対策していますか?

娘のハイハイが本格的になり、安全対策についてアドバイス下さい。
コンセントは対策しました。ゲートや扉のストッパーも目星がついています。
あとはテーブルです。頭をよくぶつけるので机のコーナーだけでなく机の周りをぐるっと何かクッション的な物を巻きたいのですがいいものありますか?100均一のは娘がとってしまい使い物になりませんでした。みなさんテーブルはどうしてますか?
ちなみに食卓はダイニングテーブルみたいに椅子に座って食べるのではなく、地べたに座って食べる低いテーブルです。

コメント

おたぬき

私は机の足だけをタオルを巻いて、その上からゴムでとめてました!
低いテーブルでしたが、天板には特になにも対策していませんでした…回答にならずすみません。

あとはテーブルを壁にくっつけちゃったくらいです。