※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき(*´∀`)♪
子育て・グッズ

5ヶ月半の娘がずりばい中に倒れて頭を打つので、リビングのマットを購入予定。ジョイントマットはあるが、他のマットも敷いているか気になる。

【リビングのマットについて】5ヶ月半の娘がずりばいしながら横に倒れ頭を打つ事が増えたのでマットを購入予定ですが現在LDKの間取りに一部ジョイントマットを敷いています。
そのジョイントマットがポップなデザインな為リビング全部に敷き詰める事は考えてないのですがジョイントマット以外のマットは皆さん敷いてますか?

コメント

mym

うちはジョイントマットにしてます。小さいうちは食べこぼし、嘔吐、トイレトレーニングなどでよごれてしまうことのほうが多いので。トイトレが終わったらカーペットをと考えています。
我が家は白と黒で敷き詰めています。

• さき(*´∀`)♪

さき(*´∀`)♪

お返事遅くなりすみません💦
    なるほど(・・;)
    トイトレが終了がカギですね!
    リビングに白と黒のジョイントマットはおしゃれになりそうです☺︎
    シンプルなデザインのジョイントマット探してみます!
    ありがとうございました♩

• 7月30日
bubutak

うちもポップな柄でしたが、一時期のことと割りきってジョイントマット敷き詰めてました。あの厚さとクッション性がよく、ジョイントマット以外は敷いていませんでした。無地のジョイントマットもあるみたいですよー。

• さき(*´∀`)♪

さき(*´∀`)♪

確かにジョイントマット最強ですよね!
    無地のシンプルなものを買い足してみようと思います☺︎
    回答ありがとうございました♩

• 7月30日