※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっきー
妊活

妊活についてご相談です。結婚後1年半でセックスがないため、自然妊娠できず悩んでいます。旦那にプレッシャーかけずに妊娠する方法を教えてください。

こんにちは。妊活についてご相談です。
そろそろ子供を授かりたいとおもっていますが
結婚してから一年半たつのですが一度も旦那とセックスをしたことありません。
旦那はあまり興味ないのと自身がないからだと思います。
自然妊娠であまり旦那にプレッシャーかけられないのでどういう方法で妊娠すればいいでしょうか?

コメント

hana

そろそろ貴方との子供が欲しいなーって相談してみてはどうですか😊?

• ゆっきー

ゆっきー

ご返信頂きありがとうございます。
    旦那には、子供をほしいことをずっと前に話しています。
    ただ子供を作っていいって話までは持ち込めましたが、それから先は話が進んでいません。
    話しようとしても無視されてしまいます。
    恐らく自然妊娠にプレッシャーを感じてるかと思いまして。。

• 8月20日
  • hana

hana

そうなんですね😢それは寂しいですよね😢旦那さんはまだ子供が欲しくないんですかね😢?自然妊娠にプレッシャーとは旦那さんは、やってる最中に萎えて来たりして最後までイカないとかですか??

• 8月20日
  • ゆっきー

ゆっきー

そうですね。まだほしいって程でもないそうですね。
    旦那とはセックスはしたことないですね。一度やろうと試みましたが、入らなくて中断したことがあります。
    それ以来やってないので、私から誘おうとすると、嫌がります。
    なので自然妊娠とか難しい気がしました。

• 8月20日
  • hana

hana

そうなんですね😢たたないとかで、自信を無くしたとかなんですかね😢
    もう旦那さんは子供を諦めているんですかね…😢ゆっきーさんが子供が欲しかったら一度ちゃんと話し合った方が良いかもしれませんね!

• 8月20日
あむ

私も少し違いますが結婚して1年半は、避妊してました!
子供が出来たら2人の時間が無くなるし、すぐ出来るしね!って話し合って結婚前から決めていました!
いざ、妊娠希望で避妊を辞めてすぐ出来ると思ってたらまだ、出来ません😭
結局、今月から病院に行きました!
タイミング法からだね!と言われて今しています!
病院に通院して変にプレッシャーにならず、病気でもないと安心しました!
あくまで私の意見ですが…💦
病院行くのもプレッシャー解放になると思います!

• ゆっきー

ゆっきー

ご返信ありがとうございます。
    やっぱり病院にいって相談してみようと思います。そのほうがお互い気楽かもしれませんし。
    お互い頑張りましょうね。

• 8月20日
桃

旦那さんは1人ですることも、ないんですかね?
機能しないということではないですか?

まさこ

結婚前はどうされていたんですか??
やはり、話し合いしかないような気がしますが。