※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayane*
妊娠・出産

19週の胎児の聴力について。どれくらいの大きさの音が聞こえるか知りたいです。お腹の赤ちゃんに話しかけるとき、大きな声を出す必要があるでしょうか?

胎児の聴力について。19週の初マタです。そろそろちびちゃんも耳が聞こえるようになってきたから話しかけてあげてね、と知り合いに言われました。でもどれくらいの大きさの音だったら聞こえるんでしょうか?皆さんはお腹の赤ちゃんに話しかけるとき、大きな声を出していましたか?

コメント

わせ

普通のボリュームで話してました!実際そんな話しかけてませんでしたが...笑

• ayane*

ayane*

普通の声で大丈夫なんですね。あんまりお腹に向かって大きな声を出すのも恥ずかしい気がしていたので...(笑)ありがとうございます。

• 7月28日
さるさん

妊娠中、普通の声量で話しかけてました。
産まれてすぐに分娩台の私の声がする方向を向いてくれましたよ。
とっても不思議そうな顔をしていていました。
素敵な思い出です♡

• ayane*

ayane*

赤ちゃんにこっち向いてもらえたらすっごく嬉しいですね!私もたくさん話しかけて、声を覚えてもらえるようにします。ありがとうございます。

• 7月28日
こっちゃんママ

ママとは一番近いところにいるというか繋がっているからママの声はすごく聞こえるみたいですよ★あたしは普通の声で話しかけてます(・∀・)

• ayane*

ayane*

やっぱり一番聞こえやすいですよね。たくさん話しかけてあげたいです。ありがとうございます。

• 7月28日
ゆずゆず✳︎

私は普通のボリューム、旦那はそこまでではありませんが少し大きめな声で話しかけてました!

毎日くだらないことを話しかけてます(笑)

• ayane*

ayane*

話す内容は「暑いねー」とか「お腹減ったねー」とかそんなのばかりです(笑)たまに旦那さんの愚痴も聞かせちゃってるかな?(笑)でも少しずつ自分の声を覚えてもらえると嬉しいですね。ありがとうございます。

• 7月28日
✿さとあゆ✿

私もそろそろ聞こえるから話しかけて!と言われて始めました!
私は仕事中はヒソヒソ声で、家では普通に話しています。笑
仕事中は受付をしているので、人がいないとどうしても口が寂しいというか、つい話しかけてしまいます笑
旦那さんはお腹に口をつけてお腹が振動するくらいの声で話してます。笑

• ayane*

ayane*

私も仕事中はお手洗いとかでヒソヒソ話しかけてます。旦那さんもたまに話しかけてくれますが、声は普通の大きさです。ちょっとだけ大きめの声の方が良いかもしれないですね。ありがとうございます。

• 7月28日
あゆ&ゆうママ♡

私の旦那はおなかの近くで普通の声で話しかけてました。
私は目がクリクリで可愛くて健康に産まれてきてねと毎日言ってました(๑´ლ`๑)フフ♡笑
そしたら目は二重で産まれてきてくれたので話しかけの効果?と思ってます笑