※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
ココロ・悩み

大部屋希望で個室に入院中。隣の赤ちゃんの泣き声が心配でメンタルが不安定。精神安定させる方法を教えてください。

28w2dプレママです。
切迫早産にて入院中二日目です。

大部屋希望なのですが満床のため大部屋があくまで個室に入院中です。
2日目にして心が挫けそうです。
というのも、隣が褥婦さんみたいで、赤ちゃんの泣き声、家族の楽しそうな笑い声などが聞こえてきます。
特に今、赤ちゃんが元気に正産期で産まれてくるのか心配ななかで、隣から元気な赤ちゃんの泣き声…
すごくメンタルをズタズタにされてます。
いっそのこと転院させて欲しい、そんな思いが横切ります。

切迫早産で入院している方どのように精神を安定させてますか?
アドバイスお願いします…

コメント

私も今29wで切迫と前置胎盤で入院中です😭
私も退院の目処がたっておらず病院も遠いので子ども達にもなかなか会えずストレス溜まりまくりですが
赤ちゃんが元気に産まれてきた時の事を考えたり名前を何しようか考えたりして気を紛らわせています(笑)
お互い頑張りましょうね〜

• きき

きき

切迫と前置胎盤…( ゚д゚)ハッ!
    私より重症😭
    子供に会えないのは寂しいですよね😅

一緒に頑張りましょう!💪

• 8月19日
Amy

それは辛いですね。病院のふちょうさん

• Amy

Amy

ごめんなさい、指が送信ボタンに当たってしまいました😅
    そう、婦長さんとかに相談出来ませんか?気持ちを分かってもらい、そのご家族と少し離れた部屋にしてもらうとか、何か対処してもらえないでしょうか。

• 8月19日
  • きき

きき

先ほど、担当の看護師さんが検温に回って来た時に辛いと伝えました。
    まだウテメリンも1Aしか入ってないし、大丈夫!切迫でもっと酷い人は酷いよ?と言われ、逆にイラッとしてしまいました😅
    流石に部屋はいっぱいみたいで移動はないみたいです😭

• 8月19日
  • Amy

Amy

えー😰それはイラッとしますね〜😫すみません、余計なアドバイスでした😓
    私も今あかちゃんが少し小さめで、早産の可能性も考えられると言われていて、来週精密検査してきます。今の医学なら何とかなる…!と信じてます✨お互い笑顔で頑張りましょう🤗💞辛かったらいつでもママリで愚痴って気持ちを吐き出してくださいね!お話聞きますから😁

• 8月20日
  • きき

きき

無事個室から大部屋に映ることが出来ました😭
    お互い頑張りましょう😊💕

• 8月20日
  • Amy

Amy

わぁ!良かったですね✨
    お互いあかちゃんが無事に生まれてきてくれる日を楽しみに頑張りましょうね〜🤗🎶

• 8月21日
N❁mama

私も29週から切迫で入院中です( ¨̮ )︎︎

ただでさえ妊娠中は情緒不安定になるのに、更に入院ってなるとほんと気が滅入りますよね😓

私は上の子のときも28週~37週まで切迫で入院してたのですが、ほぼ毎日泣いてました。笑
そのせいか張り止めの点滴をしててもお腹がよく張って、出血までしてって大変でしたが、無事に正産期で出産することができました🙏

今回も長期入院になりそうで辛いですが、こんなときこそ笑おうと思って面白い画像やサイトなどを見たりして不安な気持ちを紛らわしてます😁💦
あとはジグゾーパズルに集中してみたり。。笑

自分の話ばかりしてすみません(。•́•̀。)💦
お互い、妊婦生活も後半であと少しなので、がんばりましょうね☺️

• きき

きき

仲間だ((๑✧ꈊ✧๑))
    そうですよね😅
    余計情緒不安定になります😭

無事産まれることの方が多いみたいで少し安心しました(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ
    自分は長期戦になるのか短期なのか分からないですが今はひたすら赤ちゃんのことを考えて入院生活楽しんでみます👍
    今ウテメリン1アンプルだけなのでこれから増えないよう祈るばかりです😭

• 8月19日
りくママ

同じく28週2日です。私は入院して10日目です。子宮頚管1センチ子宮口1センチ開大のため、10月末まで入院予定です。私は上の子が9歳なんですが、母親が家に居ないことで、最近情緒不安定みたいで、学校に行きたくないと言われてしまい、側に居られない辛さで押しつぶされそうです。
出血があったため、ウテメリンも4Aに上がってしまいました💦
でも安静にしている限り、無事赤ちゃんは産まれてくると信じて居ます。 この前エレベーターで、産まれたての赤ちゃんと一緒になって、人の子なのに何とも言えない幸せな気持ちになりました。早く自分のかに会いたいと。
すみません、私の愚痴みたいになってしまって💦 お互い辛い入院生活ですが、頑張りましょうね!