※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃん、家の中では30歩歩く。外では手を繋がないと歩かない。靴は嫌がらず履いている。外で歩けるようになるのはいつでしょうか。

生後10ヶ月になりあんよも上達し、家の中では調子が良ければ30歩くらい歩きます🐰💡
まだよろけたり転んだりするので本人も外に出ると両手を繋がないと歩きません😅
どのくらいで外を歩けるようになりましたか?😊
靴は嫌がらず履いてくれてます💫

コメント

まま

外で歩くのに2週間くらいかかりました笑
家の中入った瞬間魔法が解けたように歩き回るのに靴履いて外出ると棒立ちでした!

• メロ

メロ

2週間ですか💡
    早かったですね😊
    うちはもう歩き出して1ヶ月ほど経ちますが外では両手繋ぎでしか歩きません😅
    靴は大丈夫なんですが、1度手をついた時のザラザラが嫌だったみたいでそれから歩こうとしなくなり泣き顔で訴えてきます 笑

• 8月19日
canaria

うちの次男も10ヶ月には歩いてましたよ🙄1歳なってから外で普通に歩けるようになりました。靴に全然慣れなくて😓履いて歩くのは違和感あるみたいですね🙄中ではいっそう上手く歩いてましたが😂

• メロ

メロ

1歳ですね✨
    楽しみにしておきます😊

• 8月19日
まつこ

わ〜!すごいですね!うちはもうすぐ一歳ですがまだ歩きません!伝い歩きのみです😁rinさんのお子さんのようにたくさん歩くの楽しみです!

• メロ

メロ

楽しみですよね😆✨
    私も楽しみにしていましたが早すぎて気持ちがついていけません😅
    9ヶ月で歩き始め転んでばかりで最近やっと少しほっといても居られるようになりました💦

• 8月19日
にいな

本人の性格によるのかなと思います。
うちは外が大好きで手を繋いで歩いてくれなくて最初は困りました。
でもパーッと走ってしまうタイプでもないので、歩くようになってからは一緒に歩いていますよ~

• メロ

メロ

わりと大胆な性格で無理なこともガンガンチャレンジしてしまいます😅
    ですが手の感覚が敏感なのか綺麗好きなのか手が汚れるのを嫌うので外で1度手をついてからは歩かなくなってしまいました💦
    そのくせ歩きたがって怒るので厄介です😓
    転ばず歩けるようになったら自分で歩いてくれるかな…😊

• 8月19日
s

うちのこも10ヶ月で歩きだしました!
外で歩けたのは1ヶ月ぐらいたってからですかね😵
お手て繋いでくれるなんていいですね~🤗うちのこは手繋ごうとするとはねのけられるので羨ましいです(笑)

• メロ

メロ

11ヶ月頃には外で歩けたんですね✨
    うちはもう1ヶ月経つんですがまだダメそうです😅
    この先は手を繋いでくれないという風に変わっていくんですね😆
    転ばないならいいですがうちは転ぶので本人もわかってて手は離せないようです 笑

• 8月19日
  • s

s

うちのこは元から手繋ぐの嫌がります(笑)
    手握るだけでぷいってやられます😭

手繋がないと転ぶってわかってるんですね!かしこい!息子はばしばしこけても泣かずにまた立って歩き出します(笑)わたしの助けはいらないそうです😂

• 8月19日
  • メロ

メロ

そうなんですね✨
    強い子だ😆✨
    うちは手が汚れるのを嫌うので転んで手をつきたくないみたいです😅
    なので手を離すと動かなくなります 笑

• 8月19日