※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rnz(¨̮)
その他の疑問

Wi-Fiについて。本日三回目の質問です(笑)今ソフバンのWi-Fi使ってい…

Wi-Fiについて。
本日三回目の質問です(笑)

今ソフバンのWi-Fi使っています。
動画見ちゃうとすぐ通信制限かかりませんか?
皆さんどういう使い方してるのか不思議で(´・・`)
こんなのどう考えても無駄だと思っちゃいます。

WiMAXだと通信制限ないですよね?
それ知る前に契約してしまって物凄く後悔…

まだ数ヶ月しか使ってないので解約金もバカにならないしせめて二年契約終わるまでいい使い方ないかなあと思い質問してみました!

コメント

ザト

動画を見るときにWiFi接続していれば、何時間動画見ても通信規制には引っかかりません(;´・ω・)

• rnz(¨̮)

rnz(¨̮)

携帯ではなくWi-Fiがです!
    Wi-Fiの通信制限がすぐかかっちゃうんです。

• 7月27日
  • ザト

ザト

もしかしてソフトバンクのモバイルWiFiルーターのことですか?それならデータし放題に入ってもスマホと同じ容量で制限が入ります(;´・ω・)
    ちなみにWiMAXも月のデータ容量に制限はなくても3日間で3GB利用すると制限かかりますし、どこもそんなに変わらないかと。(>_<;=;>_<)。
    ソフトバンクなら全国で一番無料のWiFiスポットが多いので、電車の中などはWiFiスポットを使うと多少は通信制限から逃れられると思います(;´・ω・)

• 7月27日
  • rnz(¨̮)

rnz(¨̮)

そうなんです(´・・`)
    でも二年契約まだまだ終わらないので何かいい使い方ないかなと思いまして…

そうなんですね、まだまだ知らなことばっかです。
    ありがとうございます!

• 7月27日
なおっぺ

Wi-Fi使ってるなら通信制限かかることはないですよ!Wi-Fiオフになってたりしますか?

• rnz(¨̮)

rnz(¨̮)

携帯ではなくWi-Fiです!
    Wi-Fiの通信制限のことです。

• 7月27日
R♡

一緒です!!ソフトバンクのポケットWi-Fiを購入した時にさっそく使い放題だとおもって動画を見たら次の日速度制限で、本当に遅くて変に思い、ソフトバンクショップに問い合わせたら、『3日で1G使うと速度制限になりますよ』と言われ、「そんなの聞いてない!!聞いてたらWi-Fiなんか契約してない!解約する!」と言って「解約金は払わない!」と言ったら、『ソフトバンクの本社に問い合わせしてからじゃないと、払うか、払わないかはこちらでは判断できない』と言われて面倒くさくなったので、解約はしないで今でも使い続けてます…(T_T)WiMAXはわかりませんが、どこのWi-Fiも3日で1Gなのは変わりないと言われました(T_T)3日で1Gで何にも出来ないし、遅いので本当にイライラしかしません…(T_T)速度制限、前はなかったのにやめてほしいです(T_T)

• rnz(¨̮)

rnz(¨̮)

スマホ、アプリなどいいですけど嫌なことも多いですよね…
    こんなんだったらガラケーのままでいてほしかったです(´・ω・`)

回答ありがとうございます!

• 7月27日
がらぴこ

元ソフバ店員です。
Wi-Fiの規制は、動画を見ると重たいのであっという間に行ってしまいます💦
目安では、1日1時間x一カ月で規制がかかるのでそのほかにネットやメール等の通信した視点で超えてしまう計算になりますね(*ω*)

家の中でWi-Fiが有ればそちらを使う、外で使うときは無料のWi-Fiスポットを使うとか、なるべく回避していくしかないかと思われます(*ω*)

あとは動画を見なければ、規制はよっぽどでなければかかりません!そのくらいデータが重たいのでケータイで見るのを減らすしかないですね、、

• rnz(¨̮)

rnz(¨̮)

動画見たかったから買ったのに何だかなあって感じです(笑)
    詳しくありがとうございます!

• 7月28日