※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トーマス
家族・旦那

旦那との喧嘩、もうどちらが悪いのか分からなくなりました💦昨日、内祝い…

旦那との喧嘩、もうどちらが悪いのか分からなくなりました💦


昨日、内祝いの話をしたくて旦那に話しかけました。

ところが旦那は携帯に夢中で私の話を聞いていませんでした。
何度か話しかけましたが、やはり携帯に夢中でした。

その後も何度か話しかけましたが、テレビに夢中だったりで聞いてもらえず

何で無視するん?
と聞いたら

聞こえてなかったんだから、気付くまで話しかけなかったお前が悪いと言われ喧嘩になりました。


旦那の言う通り、気付くまで話しかけなかった私が悪いですか??

コメント

はな&はるママ♡

旦那さんが悪いと思います。
私なら携帯取り上げるかもしれません😅

めしょ

話しかけられてるのは気づいてるようなので、耳を傾けない旦那様の行動に問題があるように思います。

さる

悪くないです!!!!旦那さんも言い方が悪い!!!「ごめん、聞こえなかった!」でいいのに!!てゆうか、そんな言い方なら絶対に少しは聞こえていたはず!!!

こぐま☆

私も一回似たようなことで喧嘩というかごたついたことありました。
『話ししてもいい?』って言ってと言われました(^^;;いやいや、絶対聞こえとるやろ!って思いましたが、それ以降大事な話をするときはそうするようにしてます。

ぶたッ子

悪くないです!
私は聞いて欲しい話は最初に視界の中に入るようにしてます笑
目が合ってから話始めます💡

なおちゃん

男と女の脳の作り方が違うので
男はたくさんのことをいっぺんにできないみたいですよ😂

なんで、旦那もTVみながら
ご飯食べると必ず箸止ってるし
ゲームしてるときに話かけても
無視だし
聞いてるん!!!って言ったら
本気の顔して「えっえっ?なんか言った?😧」って、、、
お〜〜〜〜い😤なります!

リノ

悪くないと思います!
でも何かに集中すると本当聞こえないみたいです、私の旦那はですけど(°Д°)
聞いてほしかったらツンツン触ったり顔をこっちに向けたりして気づかせます!
声だけじゃなくスキンシップで(^^)

kannamama

じゃあ、次から携帯
取り上げるはって
いいます!!

年子ママ

うちもそうです。
何かしてると他のことは出来ないです😂
単細胞なんだなって諦めて
話したいときは
~の事で話したいんだけどとか
話したいから一旦携帯辞めてとか
まず話す前に一言置きます。笑

mami26

はい?
内祝いって大切なことですよね?
それと「携帯やテレビ」と比べないでほしいです。
トーマスさんは1ミリも悪くないです。

トーマス



まとめてでのお返事、大変失礼致します。
お忙しい中ご回答ありがとうございます!

やはり、私わるくないですよね💦
喧嘩しているうちに、もしかしてオカシイのは私か?
と思ってしまったので。。。

良かったです!