※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこちゃん
子育て・グッズ

生後8日の子供を沐浴中に顔を水没させてしまい、心配で泣けてきます。異常な状態や対処法を知りたいです。同じ経験をされた方、アドバイスをお願いします。

生後8日の子供を沐浴してる時に顔を水没させてしまいました😰心配で泣けてきます。
何か異常な状態とかきおつけることありますか?
同じような経験ありますか?💧
心配で心配で…
教えてください🌸

コメント

りぃ

そもそも赤ちゃんは
羊水の中にいたわけですし
息が止まるほど長時間水没とかで
ない限り問題ないと思いますよ(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• ぴこちゃん

ぴこちゃん

ありがとうございます🌸
    ちょっと安心出来ます

• 8月18日

熱が出てなければ大丈夫ですよ!
2.3日は様子見てあげてください!

• ぴこちゃん

ぴこちゃん

ありがとうございます🌸
    様子を見ます

• 8月18日
まさこ

顔をということは、顔を少し水につけてしまったくらいですよね??

甥っ子は生後1週間で、母が手を滑らせて顔に水がかかりました💦
娘も背中を洗う際に生後1ヶ月過ぎに顔からぽちゃんして、慌てて保健師さんに聞いたら、大丈夫〜と軽い感じでした。

• ぴこちゃん

ぴこちゃん

背中を洗うのに夢中になり気づくと…
    大泣きされて私がパニックになり泣いてしまいました😰

• 8月18日

すぐ気付いて水から離したなら大丈夫だと思いますよ(*´ω`*)
仮に落としちゃっても水の中で息止めるから大丈夫大丈夫〜( ^ω^ )♬♬って院長先生に言われたので(*´`)

• ぴこちゃん

ぴこちゃん

ありがとうございます🌸
    私がパニックになり泣いてしまいました😰

• 8月18日
りまま

大丈夫ですよ!私もやったことあって、助産師さんに聞いたら、「あー全然大丈夫!私もたまに手が滑ってお湯の中に落っことしちゃうことあるから!」って感じのこと言われました。笑 快活で元気な助産師さんだったので、そんな豪快なこと言ってました😅
安心してください!

• ぴこちゃん

ぴこちゃん

ありがとうございます🌸
    私がパニックになり泣いてしまいました😰
    自分だけとつい攻めてしまい今は泣きそうでも、ぐっとこらえてます

• 8月18日
シャチ

背中洗うのに集中しすぎて、沐浴のお湯に顔つかっちゃってたことあります!笑
すぐに泣いたり、今元気そうなら大丈夫ですよ!
あと、うちの子は顔に湿疹できやすくて、ガーゼでぬぐうだけではだめだったので、新生児のときから沐浴の最後は頭の上からザブンと洗面器でお湯かけてました!
なので、しょうしょう顔にお湯かかったり、のんだりしてしまったとしても大丈夫だと思います!

• ぴこちゃん

ぴこちゃん

ありがとうございます🌸
    自分だけとつい攻めてしまい泣いてしまいました😰
    みんな経験があると教えて貰えると安心出来ます

• 8月18日
★Ryoママ★

高校生の時友達の家に遊びに言ったんですが、友達の従姉妹が来ており、話し方がおかしく、聞いたら耳が聞こえないと知りました。原因は、赤ちゃんの時に母親がお風呂に落としたからだと言っていました。可愛く優しい子で、母親とも仲良くされていましたが、内容がショックで今でも忘れられません。お互い気を付けましょうね。

• ぴこちゃん

ぴこちゃん

ありがとうございます🌸
    気おつけます

• 8月18日