※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃむ
妊娠・出産

妊娠18週の女性が、初胎動がある日とない日があることに友達から心配され、他の人はどうなのか気になっています。初胎動後に胎動が不規則な日があるのは問題でしょうか?

胎動の頻度についての質問です!

二人目妊娠中で只今18w6dです(o˘◡˘o)
一人目の時は19w後半で初胎動があり
今回の二人目は5カ月に入る1日前に
めちゃくちゃ早く初胎動がありました!

今は毎日胎動がわかるわけではなく
胎動がめちゃくちゃ激しいと思う日もあれば
全くわからない日もあります(*ε°)

一人目の時も初胎動があってから
最初の頃は胎動がある日となかった日
があったような気がしますΣ(OωO)

しかし、友達にまだ毎日胎動が
わかるわけじゃないんだよね〜と話したら
初胎動があってから1日胎動がない日
あるのやばいよ!!
ていわれました(-∀-`;)

初胎動があってから最初の頃
胎動がある日とない日があるのは
やばいんですかね??(-∀-`;)

まだ18週だしそんな日もあるんじゃん
と気にしたことなかったんですが
友達にいわれて、
他の人はどうなんだろう??
と疑問に思いました(*ε°)

よろしくお願いします(o˘◡˘o)

コメント

ありえる

そうなんですか(;゚ロ゚)
わたしも胎動感じるときと感じないときとありますょ!
ヤバイのですか💦
気になります!

  • みちゃむ

    みちゃむ


    一人目の時に、最初の頃ない日もあったけど、元気に生まれてきましたし、初期の胎動はムラがあるもんだと思ってたんですが、友達にいわれて、そうなん??Σ(OωO)
    て思っちゃって質問しちゃいました(-∀-`;)

    やっぱり私と同じような方いますよね(^ω^)/

    • 7月27日
  • ありえる

    ありえる


    この記事読んで、そういえば今日は胎動ないなぁーなんて思ってたら、たった今感じました😆💓
    大丈夫そうですね✨

    出産時期同じようですし、お互い元気な赤ちゃんうみましょ~❤

    • 7月27日
新米ママ

大丈夫ですよ?
みちゃむさんは、二人目なので、早く胎動が分ってるし
だから動かないんじゃなく
動いてることに気づかないだけだと思いますよ?

1日動かなくても、次の日とかには、感じるんですよね?

  • みちゃむ

    みちゃむ


    そうですよね!
    特にお腹が張ってるとか全くないし、お腹が痛いというのもないんです(^ω^)/
    それに息子の相手したりと一人ぽーとしてる時間もあんまりないので、気づいてないだけなのかもと思ってたんですが、友達にやばいよといわれて、え?マジで?と思って、質問させていただきました(o˘◡˘o)

    • 7月27日