※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リエ
ファッション・コスメ

毛穴の汚れが酷いです。ネットで色々見てると混乱してきて、どれが一番…

毛穴の汚れが酷いです。ネットで色々見てると混乱してきて、どれが一番なのか分からなくなってしまいました…。

洗顔の仕方や、ケアの仕方、オススメの化粧品(薬局とかで買える物を希望)など色々教えてください!

コメント

ふふふ

毛穴パックとか使わずに、ピーリングや酵素洗顔など使って時間をかけて綺麗にしたほうがいい気がします。ゴシゴシこすったり、触ったりはダメだと思います!

• リエ

リエ

ありがとうございます。
    ピーリングも肌を傷めるって、言われたことあるのですが大丈夫なのですか?💦酵素洗顔、探してみます!

• 8月17日
  • ふふふ

ふふふ

ベタな商品を、片っ端から試してみるといいと思います(^^)薬局ではないですが、タカミスキンピールやドクターケイや泥パックなんかよく使ってました。薬局の商品ではsuisaiの酵素洗顔や毛穴撫子、オードムーゲなんかをよく使ってました。他にもたくさんありますよ!毛穴ケアは保湿もかなり重要かと思います。
    間違っても毛穴の汚れを無理に押し出したりはしてはダメかなと、、(・Д・)

• 8月17日
  • リエ

リエ

明日、薬局探しに行ってみます😊

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

私がだいぶましになった方法は、
とにかく洗顔を丁寧にしました😊

ネットを使ってあわあわにして洗顔してたら、詰まりはあるものの、綺麗にはなってくれるので、目立ちにくくなりました!!

あとは、たまにですが、綿棒にオイルつけてくるくるするのもやってます

蒸しタオル→綿棒にオイルつけるやつ→あわあわで優しく洗顔→タオルで優しくふく→化粧水→乳液
という流れでしています

今よりもっとひどかった時は、
綿棒のでは全く綺麗にならず、
酵素洗顔でもほとんど綺麗にならずでした😫
本当に頑固でして

けど酵素洗顔は結構よかったとおもいます😊

今はだいぶましになり、綿棒のとかで、まあまあ綺麗になるようになりました

とにかくあわあわの泡で優しく洗う、を根気強く毎日続けてたら綺麗になりましたよ😊

ちなみにですが、洗顔はロゼットの海泥スムース、
化粧水と乳液はアクアレーベルの赤を使っています

• リエ

リエ

ありがとうございます。
    泡で出るタイプの洗顔料を使っているので、蒸しタオルなど他の部分をやってみようと思います。
    あと、以前綿棒のはやってみたのですがあまり効果がなくて…。「なんだ、効果ないじゃん」て思ったのですが、頑固な汚れということなのですね(苦笑)

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も初めてした時、期待してやったんですが、なんか全然で、、
    私のは頑固なんだなーとおもいました😓
    かといってやりすぎたりも出来ないですもんね😫
    蒸しタオル、ぜひやってみてください😌

• 8月17日
  • リエ

リエ

私、迷信なのかと(苦笑)😅

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか只々テカテカになるだけですよね😂
    洗ったら変わるんかな?とか思って洗顔後みても、何も変わらずで、虚しくなりました😭笑

• 8月17日
  • リエ

リエ

そうなんです(笑)なので、それ以降やってなかったです。頑固ちゃんが少し治ったらチャレンジしてみます!

• 8月17日
ギーグー

わたしにはファンケルのマイルドクレンジングオイルが合ってたみたいで角栓ポロポロ落ちて毛穴綺麗になりました^ ^毎日ではなく、週一くらい使うといい感じです!
普段はシンデレラタイムというクレンジングでツルツルしてます!

• リエ

リエ

ありがとうございます。
    明日、薬局に探しに行ってみます。
    ツルツル羨ましいです!✨

• 8月17日