※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なで
子育て・グッズ

3〜4ヶ月の赤ちゃんに絵本の読み聞かせをしていますか?絵本を読むと笑顔になるので、新しい絵本を探しています。おすすめの絵本があれば教えてください。

3ヶ月.4ヶ月のお子さんをもつママさんに質問です!

子供に絵本の読み聞かせとかしてますか?😳
今日たまたま絵本を読んであげたらすっごく笑ってくれて、何回読んでもずっと笑顔でした。

なのでもうちょっと違う絵本を買っていろいろ読んであげたいなぁと思いました!

ちなみに今読んでるのはネットで申し込める無料のやつなのでちゃんとしたやつが欲しいと思ってます!

みなさんはどんな絵本を読んであげてますか?
よかったら教えてください!

コメント

とぅんとぅん

絵本の反応が良いと親としても嬉しいですよね!
私も同じく喜んでくれるのが嬉しく、図書館でも借りてきて毎日色んな本を読み聞かせしています。

我が子の反応が良かったのは、定番のしましまぐるぐるやじゃあじゃあびりびり、こぐまちゃんシリーズをはじめ、にゃんにゃんトラちゃんやももんちゃんシリーズ、だぁーれだだれだやなーんだなんだ、だっこだっこだーいすきなんかも反応がよかったです。

お気に入りの本が見つかると良いですね( ^ω^ )

• なで

なで

そーなんです😊嬉しくて違うのも読んであげたいなぁと!
    図書館でいろいろ借りるのもいいですね!

いっぱい教えてくださってありがとうございます!参考にします😊😊

• 8月17日

うちは4ヶ月から絵本を毎日読んでいますが、今も絵本大好きで、支援センターとかで読んでもらうときもきちんと座って聞くことができるので、早くから読み聞かせしてあげるの、すごく良かったと思います!
うちが4ヶ月から読んでいたのは
だるまさんシリーズ
がたんごとんがたんごとん
じゃあじゃあびりびり
です。どれも良かったですよ!

• なで

なで

そーなんですね😳!
    私も今から読み聞かせしていきたいと思います😊
    ありがとうございます!参考にします!

• 8月17日
1♡4mama

毎日では無いですが寝る前に読んだりしてます( ¨̮ )
このくらいの月齢は絵が大きめの文字が少ない物がオススメです(・∀・)
ウチはオノマトペ?を活用している絵本が反応良いです\( ˆ ˆ )/♡

• なで

なで

オノマトペ?っていうのがあるんですね!調べてみます!
    ありがとうございます💕

• 8月17日