※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊娠・出産

妊娠26週1日で、おへその周りの毛が濃くなって辛いです。剃るとチクチクするし、検診の時は恥ずかしいです。同じ経験をした方いますか?写真を載せます。

26w1dです。おへその周りの毛が濃くなって辛いです。

こんなに濃くなるものなのでしょうか、、、

気になって剃るとチクチクな感じになるし
でも検診の時は恥ずかしいし、、、

ほっときたいけど
ほっとけません。こんな風になった方いますか?

無加工なので汚いですが写真載せます。

コメント

yu-s

剃りすぎてチクチクするとかもありそう(^-^;

赤いのは剃った炎症ぽいですし、
そのままでいいと思いますよ( ̄O ̄)

みかん

私も3、4本濃いの生えてます‼検診の時は抜いてます。

• ぴよ

ぴよ

抜いたら赤く炎症しちゃって😭😭
    尚更汚くなりました(泣)

• 8月16日
  • みかん

みかん

抜いたから炎症したのですか。私は炎症はしてないから抜き続けてます。炎症するなら、放っておいた方がいいかもしれませんね。ますます悪化してもよくないですし。

• 8月16日
  • みかん

みかん

ぴよさんだけではないと思いますよ。妊娠したら毛は濃くなるから、何人もの妊婦さんが経験されてると思います。

• 8月16日
  • ぴよ

ぴよ

みかんさんもこのくらい濃いですか?

• 8月16日
  • みかん

みかん

はい!3、4本だけですけど濃いの生えてますね。

• 8月16日
カニカママ

毛、少ない方だと思いますよ!(´⊙ω⊙`)
私は妊娠前は毛なんて生えてなかったのですが、現在おへそ周りを中心にお腹は毛がボーボーです…🦍
ぴよさんの比じゃありません(^^;;
出産すると抜け落ちるそうなので、それまで我慢です。笑

メロ

私も妊娠してからお腹に毛が集中してこんな感じです!笑
暇なときにピンセットで抜いてます(*^o^*)

肌弱い方なのですが、剃った後に必ずベビーオイルとクリームで保湿してるのであれたりしたことないです!
保湿オススメです〜!

メロ

ちなみに、剃る時は湯舟でしっかりあっためてから、体洗うついでに泡たっぷりで剃ります!
お風呂上がる前に濡れた身体にベビーオイル塗ると、水分を閉じ込めてくれて保湿長持ちしますよ!
そのあとタオルでサッと拭いて、さらにクリームでカバーしてあげると良いです(ू•ω•ू❁)ଓ♡⃛

ママリコママリ

似た感じです◎が、私は妊娠中はホルモンバランスの乱れで肌も敏感になる様ですし、それで荒れてしまって跡に残る方が出産後嫌ななで、カミソリや毛抜きで処理するのは諦めてます。こう言うもんだと。先生も見慣れてるでしょうしw
ちなみに脇も妊娠前より頻度減らしてます〜
メラニン色素が濃くなる?そうで乳首が黒くなったりするのと同じで
刺激すると黒ずみが増えちゃうみたいですよ〜

ママリコママリ

追記

どうしてもされるときは、お風呂などで肌をしっかり温めて保湿してから剃って、あとからクリームやオイルでケアもされた方が炎症も和らぐのでは◎

ひとみ

妊娠前に脱毛に通ってたんですが、電動の顔用のシェイバーを勧められましたよ!肌にも負担少ないので、私は愛用してます!ちなみに私もお腹の毛が濃くなりました!