※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん☆
子育て・グッズ

赤ちゃんがNICUに入院中で、運転に不安があるため、赤ちゃんに会いに行くことに迷っています。同じ経験の方の意見が知りたいです。

現在,赤ちゃんが33週で産まれたため
NICUに入院中で,搾乳し届ける生活が
3日前から始まりました。

今日から旦那が仕事のため1人で
片道1時間ちょっとかけ運転し
行って来ました。

2ヶ月程の入院,安静生活のせいか
体力がなく居眠り運転をしそうに
なってしまいました…

旦那は明日だけでも1日ゆっくりしろと
言われますが,私は赤ちゃんに
会いたくて仕方ありません…

送迎は義母に頼りたいですが
運転に自信がなく…よく事故ってます。

同じ境遇の方にお聞きしたいです。
1日赤ちゃんに会いに行かない私は
ダメな母親でしょうか?

涙がポロポロ止まりません。

コメント

Sakisaki

なおたん☆さんの健康があって、それがベイビーちゃんに繋がるんだと思います! 居眠り運転なんてして事故でも起こしたら本末転倒です! 無理しないでください♡

• みかん☆

みかん☆

ありがとうございます😊今日は赤ちゃんにゴメンしてもらい,ゆっくりすることにしました!

• 8月17日
つむ★

全然ダメな母親じゃないですよ(*^^*)
わたしもNICU通ってましたが、まずはママの体調優先して無理しないでって言われました。
安静生活長いと回復も時間かかりますよね(*_*)
退院してきたらもっともっと忙しくなりますから、今は看護師さんに少しお任せして体調回復を優先しましょ★

• みかん☆

みかん☆

同じく通われていたのですね。看護師さんにお願いし,今日はゆっくりしようと思います(>_<)

• 8月17日
gabu

ぜんぜんだめなんかじゃないですよ!
私は生まれたとき、30wで産まれ、病院まで車で1時間だったので、母は2日に一回面会に来てたとききました!
でも、愛情がないなんて思ったことないし、24になったいまでもお母さんのことはいまでもだいすぎです!
むしろ、子供を持った今ではこんな大変な時期に2日に一回きてくれただけでもすごいなと思っています( ´∀`)
体が資本なので、無理しすぎちゃだめだとおもいますよ、もし退院したら、元気いっぱいに赤ちゃんを迎えられるように、休めるときに休んだっていいとおもいます(*`ㅂ´*)

• gabu

gabu

産んだ側の回答ではなくてすみません😥

• 8月16日
  • みかん☆

みかん☆

お母さんも同じような経験をされているのですね(>_<)今ゆっくりし,体力回復させ赤ちゃんを迎えたいと思います!

• 8月17日
ストロベリー

私も涙が出そうになっちゃいました😫
全然ダメな母親じゃないですよ!
とても、子供のことを想う素敵なお母さんだと思います!
でも、なおたんさんが居眠り運転して事故っては、元も子もありません😫
旦那さんの言うように1日ゆっくり休んで下さい😫💦

• みかん☆

みかん☆

今日は赤ちゃんにゴメンしてもらい,ゆっくり休みます(>_<)!!

• 8月17日

ダメな母親だとは思いません。毎日会いたいけど会えないかもしれない…辛いですよね。
私も遠い所まで通ってましたが、幸い旦那の帰宅時間が早いので毎日いけてました。
で、不妊治療でも同じ病院に通っていたのですが、電車とバスで行きました。
体力と睡魔が心配で痛み等がないなら…電車とバスはどうですか?

• みかん☆

みかん☆

電車とバスも考えましたが体力回復を第一にして今日はゆっくりし,明日また会いに行こうと思います!!

• 8月17日
あおまいか

産後すぐ1時間の運転は危ないです!
私もNICUに届けてましたが、片道10分ちょっとでも蛇行してましたし、注意力散漫って自分でわかるほどでした。
事故ってしまったら元も子もないので、ご主人の言うとおり休んだ方がいいです!

• みかん☆

みかん☆

出産後は思った以上のダメージを受けているんだなと改めて思いました💦今日はゆっくり休みます!

• 8月17日

ダメな母とは思えません!
赤ちゃんに会いたくても、会えないだけで、会いたくなくて行かないのではないのですから!
もし無理してお母さんが倒れたり、それこそ居眠り運転してお母さんが亡くなってしまったら、その方が赤ちゃんが可哀想です。
そうならないために体調を整えることが、赤ちゃんのためになりますよ!

• みかん☆

みかん☆

そうですよね(>_<)私がいなくなったら…もう何もしてあげれなくなりますもんね!今日はゆっくり休もうと思います!

• 8月17日
シェリーメイ

子供のことを思ってしんどいのに会いたいと思えるのにダメな母親なんかじゃないですよ。早くに産まれてしまって心配ですもんね。でも体調を整えないと母乳もでなくなってしまいますよ。気持ちが落ちつかないと思いますがゆっくり休めるときはゆっくり休んでください。どうしても行きたいならタクシーでいったらどうですか?お金はかかりますが家で寝てても気持ちが落ちつかないなら行ったほうが落ち着いたりしますもんね。

• みかん☆

みかん☆

すごい心配です(>_<)体調のことはもちろん,寂しがって泣いていないかなど…今後の面会回数について旦那と相談したいと思います。

• 8月17日
  • シェリーメイ

シェリーメイ

産んだ後って産む前もですけど不安定になるのでなおたんさんがしたいようにするのが一番いいと思います。

• 8月17日
  • みかん☆

みかん☆

1日置きに病院へ行くことになりました(>_<)旦那も義両親にも言われてしまい…

• 8月19日
✾zizi✾

母親失格ではありません😢
搾乳した母乳が足りている、もしくはミルク可なのであれば、なおたんさんが休むことも大事だと思いますよ😄
今は体を回復させて、ベイビーを迎える準備をしなくては❗
居眠りして事故してでは1日会わないどころか搾乳すらも出来なくなりますよ😱💦

私は毎日病院には行ってましたが、長男の預け先がなかったので自動ドア前で母乳渡して帰る日々でした😣
保育器まで行って姿が見れるのは週に1、2回主人の休みの日だけ😢
主人が帰ってきてから行くとか少し無理すれば会えましたが、そこまで出来なくて…
会いたいけど会えないのは辛いですが、看護師さんがしっかり見て下さってるので安心して任せて大丈夫です❗

• みかん☆

みかん☆

週に1、2回の面会も辛かったでしょうね(>_<)💦看護師さんにお願いして今日はゆっくり休みます!

ミルク可なので…母乳も昨日まとめて置いて来ました。

• 8月17日
𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

1日休みましょう!!💕
ママが事故っちゃったら
元もこうもないですよ😂

• みかん☆

みかん☆

そうですよね(>_<)💦ゆっくり休みます!

• 8月17日
さや414

そんな事ないです❗️ただでさえ搾乳する事自体も大変なのに、ムリする事ないです❗️うちも子供達だけ1ヶ月nicuに入院してたので子供達にさみしいおもいさせたくなくて頑張りましたけど、退院したらずっと一緒です!一生のうちのたった2ヶ月毎日会いに行かなくても赤ちゃんは少しでも母乳をもらえたとききっと赤ちゃんは幸せですよ❗️搾乳してることが赤ちゃんの為になってので、母親失格と言わないで下さい!!今はプロに任せて身体を回復させましょ!

• みかん☆

みかん☆

いつかは退院し一緒に過ごせますもんね(>_<)その日のために今日だけでもゆっくり休みます!

• 8月17日
かーか

まずはご出産おめでとうございます😍💕
全然ダメではないですよ!
私も早産で幸い片道20分ほどだったので毎日約2ヶ月NICUに通ってました。
看護婦さんは皆、ママの体調を気にしてくれてました。
ママが赤ちゃんを思う気持ちは、必ず赤ちゃんに届いていますよ。
看護婦さんを保育器の中でのママと思い、少し体と気持ちを休ませましょう。

• みかん☆

みかん☆

ありがとうございます!確かに気遣ってくれます!休んでねと何度も言われました。今日はゆっくり休もうと思います!

• 8月17日