※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子にスリッポンは履かせやすいでしょうか?マジックテープの方が楽そうです。

1歳10ヶ月の子なのですが、スリッポンって履かせやすいですか??マジックテープでガバッと開く方が履かせやすそうな気がしてスリッポンは試した事すらありません。

コメント

ポコ田ペペ子

スリッポン履かせにくいです。
本人は簡単で履きやすいようでした。
自分で履く練習という意味ではいいかもしれないですが、マジックテープでの微調整ができないので足のこと考えるなら不向きかなって思いました。

• 2児のママ

2児のママ

自分で履けるようになると楽なんですかねー?
    そうですね!微調整効かないですもんね!参考になりました(^O^)ありがとうございます😊

• 8月17日
ルニー

私の場合、履かせやすいですが歩きづらそうで本人が今でも苦手です。
キツイぐらいのサイズじゃないとパカパカしてダメですね。。
マジックテープ付きのものでしっかりホールドしてあげた方が足にもいいと思います(^^)

• 2児のママ

2児のママ

大人でもサイズあってないスリッポン歩きにくいですもんねー!
    マジックテープの方が良さそうですね(^O^)ありがとうございました😊

• 8月17日