※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つっきー
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの離乳食について相談です。成長具合やミルクの回数に悩みがあります。初めての離乳食のタイミングや赤ちゃんの状態が気になります。

来月で5ヶ月になります!
健診では離乳食OKと言われましたが、
赤ちゃんのタイミングもありますよね。

体重7キロ近く
首座りOK 腰は支えれば座れる
大人の食べてる所を見てモグモグする
食べてる所を見てヨダレだらだら
スプーンで白湯などあげると上手に飲むゴックンもOK
スプーンを自分でも持ちたがる
大人のご飯に手を伸ばす

こんな感じではありますが、
5ヶ月で初めてもOKサイン出てますか??

最近ミルクが1日4回になってしまってるのも
あって5ヶ月~離乳食のがいいのかなとも思う反面
赤ちゃん自身はどうなのかな?と心配で💦

コメント

あやの

あげてもいいと思います(`・ω・´)

ぴよ

離乳食大丈夫ですよー!
赤ちゃんも「ご飯くれ!」ってよだれが表してますね😆👍✨