※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんすけ
子育て・グッズ

空気清浄機について、シャープとダイキンで迷っています。性能とデザインで決めたいです。花粉やハウスダスト、ダニ、風邪予防に効果があるか、価格やメーカーについて教えてください。

空気清浄機についてです。
シャープか、ダイキンが良いかなあと考え中です。
性能とスッキリしたデザインで決めたいです。
花粉や、ハウスダスト、ダニ、風邪予防におすすめありますか?
また、使ってみて、効果はありますか?
値段がピンキリで、いくらくらいのものがいいのか、どのメーカーがいいのか、分からなくて(>_<)
詳しいかた、教えて下さい。

コメント

3kidsma-ma

ダイキンがオススメですよ。
我が家は空気清浄器はずっとダイキンです。
近所の小児科も我が家と同じダイキン使ってましたー

  • とんすけ

    とんすけ

    小児科もダイキン使ってるのですね(*^^*)やっぱ空調といえばダイキンですかね☆
    ありがとうございます 😊

    • 8月15日
杏子*

シャープの蚊取りつきの空気清浄機使ってます。
よくホコリを取ってくれますよ、後静かですし('ω')
蚊取りはあまり効果はないかもです。多少なら取ってくれますが(xдx;)

  • とんすけ

    とんすけ

    蚊取り付き気になってました( ☆∀☆)音も重要ですね!ちなみに、空気清浄機は、一日中つけてますか?

    • 8月15日
  • 杏子*

    杏子*

    一日中つけてます(^ ^)

    • 8月15日
すぎにゃん

我が家もダイキン使ってます!
いいですよー!
旦那が花粉と犬猫アレルギー(我が家には犬2匹w)ハウスダストもたしかあった気がしますがダイキンの空気清浄機のおかげでだいぶ楽だと言ってました!3万くらいの買いました!

  • とんすけ

    とんすけ

    アレルギーでもわんちゃん2匹と生活できてるんですね 🐾私もブタクサの花粉で毎年辛いので効果大事です!!
    ありがとうございます☆

    • 8月15日
ぴよ

シャープの空気清浄機使ってます🎵
「空気がきれいになりました」とか、「雑菌やウイルスが繁殖しやすい温度、湿度になっています」
「梅雨モードがおすすめです」
とか、その都度しゃべってくれるので分かりやすいです(笑)
風邪は空気清浄機使っててもひきますね😅

  • とんすけ

    とんすけ

    しゃべってくれるんですね 😃
    空気がきれいになりましたって言われると、気持ち良いですね!
    風邪はウィルスや細菌だから仕方ないですかね~☆

    • 8月15日
ぽこた

自宅でシャープ、実家でダイキン使ってますが、正直違いが分かりません😂😂😂
強いて言えばシャープのが静かかな?って思いますが、ダイキンの方に静かモードっていうモードあるのであまり分からないです(´;ω;`)

花粉症酷い旦那に今聞いたら、どちらも家に入ると落ち着くと言っているので効果も同じ感じなのかな?笑

型にもよでしょうが、ダイキンのほうが場所取ります!

  • とんすけ

    とんすけ

    効果第一ですが、やっぱりデザインも、インテリアに馴染むものをと考えてます(^^)
    両方使ってみてのご意見、ありがとうございます☆

    • 8月15日
りり

うちはシャープ使ってます!
空気清浄機能・加湿をメインで希望するならシャープの方がいいと思いますが、ダニや花粉、埃などのアレル物質を分解するならダイキンの方が優秀みたいです!
どちらもアレル物質を分解するそうですが…
デザインは電気屋さんで比較して決めたらいいと思います☺️
うちは電気屋の専門の店員さんにとことん聞いて決めました!(笑)

  • とんすけ

    とんすけ

    ありがとうございます。
    どちらも強みがあるのですね。
    電気やさんで細かく聞いてみます 😊

    • 8月16日